ここから本文です

関係ない奴が酒井法子を許すとか言ってることの身勝手さ、越権行為について

aki********さん

2012/12/1923:43:44

関係ない奴が酒井法子を許すとか言ってることの身勝手さ、越権行為について

許すという言葉が使える権利があるのは、犯罪によって直接損害を受けた人か肉親だけである
たとえファンであっても、許すなんて身勝手な言葉を使う権利はない
他人にとっては、「許すか許さないか」ではなく、「どうでもいいことか許さないか」のどちらかだ
酒井法子は犯罪者である
「芸能界が許す」なんていう言葉を使っているメディアもおかしい

じゃあ仮に、他人が酒井法子に対して許すという言葉を使えたとしよう
それは、優しい言葉なのか?寛容な言葉なのか?
いや違う、それは優しいのでも寛容なのでもなく、実は一番無責任で身勝手な言葉だ
本人は頑張っているのだから、子供がいるのだから、という理由をつけて、さも寛容そうなセリフで許すと言っている奴がいるが、それは逆に無責任に他ならない。

酒井法子が世間的に、芸能界で許されたとしよう。
そして、簡単に借金を返済し、子供が育ったとしよう。
それは、子供にとって良いことなのか?
おそらく酒井法子の子供なのだから、芸能界デビューするといったこともあり得るだろう。
芸能界ではなくとも、有名人の子供ということで優遇されることもあるだろう。
その時に、子供はどういう感情を持つか?
実の母親は覚醒剤に手を出し、罪を逃れるために数日間逃げるという二重の罪を犯したというのに、許された。
子供はおそらく、芸能界とは、社会とはそういうところだと思うだろう。

逆に、芸能界復帰を許されず、借金に苦しみながらも、目立たずとも地道に必死に家族のために仕事をし、少しずつでも借金を返して子供を育てて生きていったとしよう。
幸いにも日本人なのだから、たとえ犯罪者であっても、社会福祉のサービスを受けて最低限の生活を営む権利や保障はある。
世の中には、そうやって苦しみながらも必死にしがみついて生活している人もたくさんいるだろう。

どちらが子供の育成にとって良いと思うか?

世の中にはなんと身勝手な人間が多いのだろうか?
酒井法子などどうでも良いと思っている人の方がまだ常人だ。

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉を勝手に使っているバカがいるが、その言葉を使うことができる人は誰か?
被害者だけだろう?
あかの他人がなぜそんな重い言葉を簡単に使うことができる?
無責任さにさっさと気付けよ。

犯罪は誰の責任か?借金は誰の責任か?
子供が不幸になるとしたら、誰の責任か?

補足yh_pupilさん

回答ありがとうございます

ところで、あなたは誰でしょう?
たまたま何かの言葉に引っ掛かってご自分のことを責められてると誤解されてるようですが、私はあなたが他所でされた回答など知りません
もし仮に私があなたのことを非難しようと思うなら、その質問に直接書くか、あなたにリクエストするか特定できるようにします
人間、勝手な被害妄想することはありますが、証拠もなく非難するのは大変失礼だと思いませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

2012/12/2014:01:18

「罪を憎んで人を憎まず」.2012.12/19.04:03投稿した者です。

バカでごめんね。

私は、貴方に何か悪い事しましたか?
貴方にバカ呼ばわりされる筋合いは無い筈です?
私は酒井法子さんに対し、肯定・否定、どちらもしておりません。

私は文中に、「彼女が犯した行為は、けして許されるものではありません」って書きました。
何故、貴方はそんなに熱くなっているのですか?

貴方も自分の質問を読み返して下さいね。
矛盾点が沢山あると思いますが?

貴方は「許せない」の一点張りですが、だったら一体どうしたいのですか?

質問文に>酒井法子さんなどどうでも良いと思っている人方がまだ常人‥ってありますが、貴方が常人ならば、何故そんなに「熱い質問」をしているのですか?

これから酒井さんが苦労して子育てをすれば、子供さんが素直に育っていく根拠でもあるんですか?

これから先、酒井さんが楽をしようが、苦労をしようが、過去の罪は事実として残りますよ!!

私は偏った投稿をした覚えはありません!

他人の投稿を批判されるのなら、自分の投稿文にも責任を持って下さいね。

バカでごめんね‥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2012/12/2517:30:00

酒井法子さんに対して「無責任だ」という意見は至極真当だと思います。

芸能界に無事復帰するのはいいとして、記者会見等を見る限り「前科者」というレッテル
を一生背負っていく覚悟が見えないところが残念に感じてなりません。
涙でごまかすのではなく、堂々と責任を持って世の中と接していってほしいと思います。
今の彼女を見ていると本人の意思で表舞台に出てきたのではないかと疑ってしまうくらいです。

質問者さんと同様の意見が飛び交ってる掲示板を見つけたので
参考までに覗いてみてはいかがでしょうか。
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1177/tid=2377359/r...

酒井法子さんに対して「無責任だ」という意見は至極真当だと思います。...

lav********さん

編集あり2012/12/2105:54:59

別にどうでもいいんじゃない酒井法子さんの人生だし、酒井法子さんがあなたにどんな迷惑かけたの????質問者さんの人生にも別に影響ない話しだよね。o(^-^)o

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

go_********さん

2012/12/2000:15:16

難しい質問ですね。 人間な限りは多数の意見が有っても仕方ないですね。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる