ここから本文です

来年厄年で今から憂鬱です・・・

acc********さん

2012/12/2016:40:56

来年厄年で今から憂鬱です・・・

私は今まで厄年なんて気にせずにいたんですけど、
本厄を前にして急に怖くなってきました。

と言うのも、
私の姉が本厄の年に怪我をしたからです。

普段怪我なんて一切しない健康そのものの姉が骨折をして、
「厄年ってほんとなんだねー。あんたも気を付けなよ」と、
少しおどかされながら注意されて、
そこから自分はどうなっちゃうんだろうと不安で仕方なくて。
で、いよいよ来年となった今、
その不安がまた押し寄せてきました。

何か回避するいい方法はないのでしょうか?
新しい年をビクビクしながら過ごしたくありません。
何でもいいのでアドバイスください!

閲覧数:
788,846
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2012/12/2017:04:23

私も厄年が怖かったのでいろんな人に聞いてみたりしましたが、
これという回避方法はないみたいです。
確実な方法となればやっぱり厄払い・厄除けですかね。

結局は気持ちの持ち様だったりするので、
意識しすぎると逆に呼び寄せちゃうかもしれないですよ。
明るく前向きに行動したほうがいいです。

あとはこういったのをやると、
気休めになるというか、気持ちが楽になりますよ。
http://nasebanaru.amigasa.jp/luck/official/
もちろん悪いことは信じないでくださいね。

私は特に何もなかったですよ(^-^)

質問した人からのコメント

2012/12/20 17:05:16

そうなんですね。
でも少し気持ちが楽になりました。
アドバイス通りにやってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2012/12/2016:57:42

私も本厄の年に収入がゼロになりそうになったり長期間入院したりと散々でした(笑)
きっと偶然なのでしょうが、強いて言えば神社で厄払いでも受けておけば良かったかな?と思ってます。
そうしていれば何事もなく過ごせたのかも…とたまに考えてしまうので。

人事を尽くして天命を待つ、とも申しますし、気休めにでも厄払いを受けてみることをオススメします。

shu********さん

2012/12/2017:00:41

厄年などを信じる・信じないは本人自身の感覚なので、「信じるな」と言うのはやはり頂けません・・・よね。

心配なようでしたら、自分で思う「厄除け」を全てやってみてください。
お払いをしてもらうもよし、お守り・パワーストーンの類を集めるもよし。
(もちろんできる範囲で)
大事なのは、自分が「これだけやれば大丈夫」と自信をもつことです。
最終的に納得するのは自分ですし。

・・・それでも何かあったら(あったらですよ!)「仕方ない」と諦めるしかないですが。