ここから本文です

実験でどのくらいの差までを誤差といえるのか?湿度をはかる実験で乾湿計で求めた...

aki********さん

2012/12/2017:34:03

実験でどのくらいの差までを誤差といえるのか?湿度をはかる実験で乾湿計で求めた湿度と実験して計算で求めた湿度が違うんですが・・・。

補足なるべく早く回答してほしいです。

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fried_turnipさん

2012/12/2017:49:53

乾湿計の精度から上限と下限を計算し、
実験して計算で求めた湿度の精度から上限と下限を計算し、
これら2つの範囲に共通な部分があるなら、単なる誤差の可能性があります。
共通な部分がないなら、実験の何処かに誤りがあった可能性があります。

質問した人からのコメント

2012/12/20 18:04:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2012/12/2017:39:44

それは状況や過程でまったく違うので何とも。
その湿度計の説明書に誤差が書いてあるはずです。その範囲なら誤差と言えます。