ここから本文です

お臍周辺の痛み 高3です。 少し前から、お臍周辺(特に右側)の内側からくる痛...

g78********さん

2012/12/2018:26:23

お臍周辺の痛み

高3です。
少し前から、お臍周辺(特に右側)の内側からくる痛みが定期的にきます

たまに、背中や胸の痛みもおきます。

激痛というほどではないので生活に支障はありませんが、キリキリと痛みます

私は受験生で、最近は毎晩2時ごろに寝て5時とかに起きていたり、
元から姿勢が悪かったりします。
若干便秘で、食事は夜10時とかです。

これは何かの病気の前触れでしょうか…?
ただの神経痛とかならいいのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/12/2108:53:14

不規則な生活やストレスから来る神経痛かもしれませんね。
不安であれば一度診察されてみると良いです。

自分も仕事で過度のストレスを感じるとキリキリと鈍く背中が痛くなることがありました。
この前は後頭部がずーっと痛くなり、CTまで撮りましたが異常は見られませんでしたので一安心しました。

原因が解ってしまえば何のことはないので一度お医者さんに見てもらったほうが良いと思います。
あとは受験で大変でしょうが充分な睡眠と規則的な食生活、生活リズムが重要です。
体調によって勉強の効率も大きく異なりますしね。

質問した人からのコメント

2012/12/22 01:03:54

降参 ありがとうございます(T_T)もう少し睡眠などとってみるようにします。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる