ここから本文です

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサーL7/ レギュレーター/ プラチナセット (PS309)...

sak********さん

2012/12/2019:47:00

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサーL7/ レギュレーター/ プラチナセット (PS309)エアブラシセット を買おうと思っています。
初心者です。
クレオスのスプレー缶レベルの広範囲な塗装をした

いのですが、この機種で大丈夫でしょうか?
圧力計は必要でしょうか?

閲覧数:
3,968
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2012/12/2318:30:27

良いセットとは思いますが・・・・
まずコンプレッサーはL5で十分、L7で減圧したら意味がないです。性能はほとんど変わりがないのですから。
またエアブラシはプラチナは入りません余計な機構がくっついていますので寿命が短いです。
なお、レギュレーター(圧力装置)はこの程度ではなくともよいのですが夏の水抜きに不可欠ですからメーター無しを買えばいいでしょう。

スプレーみたいな広範囲なら却ってスプレーの方がいいと思うのですが、トリガー式のLWAか吸い上げ式のGMW4なら何とかなりそうですし細かい吹付もできます。

ですからバラでL5+圧力計無しのレギュレーター+LWA(GMW4)が希望に沿っていそうです。あとはエアブラシスタンドは必需品です(バラには付きません)価額はそれぞれ値引きがあるのであまり変わらないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2121:45:24

私は筆塗からエアブラシ塗装にしました。エアブラシは、缶スプレー程広く塗るにはシングルアクションかダブルアクションの0.5㎜口径ですがこれだと広く塗れるし細かいグラデーション塗装ができます。広く塗るにはエアー圧力が高いほうがいいですからコンプレッサーはそのままでもいいですね。レギュレータはなるべくメーター付のほうがいいですね。

onu********さん

2012/12/2100:42:43

缶スプレーでできることをエアブラシでやる必要は無いですけどね……。

私見ですが、スペック的にL5と変わらないにもかかわらず、騒音値だけが高いL7を選択する理由が分かりません。
それだったら他メーカーのセットを買った方がよほど良い結果が得られます。

>圧力計は必要でしょうか?
リニアコンプレッサーに関しては必要ないです。
そもそも減圧するほどエア圧がありませんし、たかだか1気圧で吹付けできないようなヘタクソでは話になりません。