ここから本文です

株主について 主要株主を調べる方法ってありますか?

tam********さん

2012/12/2022:25:15

株主について

主要株主を調べる方法ってありますか?

閲覧数:
19,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/12/2206:57:29

この前次のサイトを見つけました。結構便利かも。(例示でシャープの大株主のページを下に示しました。)
http://www.ullet.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97/%E4%BF%9D...
もちろん四季報とかあるけど、この方が手間がかからないような気がするけど。ネット時代にはいい情報があふれていて本当にありがたいです。

質問した人からのコメント

2012/12/25 21:45:38

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2114:19:26

上場会社なら 四季報にものっていますが お金かけないなら、EDINETを使うといいと思います。
探すのちょっと なれるまで 大変かもしれませんが。

会社名を入力し、検索をかけます。
有価証券報告書 第4章提出会社の状況(6)所有者別状況
で大株主の記載がされています。

↓ここから いけます。
https://info.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp

2012/12/2023:14:27

上場企業なら「会社 四季報」に載っていますよ。