ここから本文です

婚活について 婚活して結婚した方、どんな婚活をしましたか? 具体的に教えて下...

mar********さん

2012/12/2113:24:22

婚活について
婚活して結婚した方、どんな婚活をしましたか?
具体的に教えて下さい
周りが落ちついているので コンパや紹介の話は 今後期待できません
金銭的に余裕がないので 相談所も厳しいです
パーティーなどは1人でも行きましたか? 1人でも行く女性はどれくらいいるのでしょうか?
相手の身元は保証されていますか?
これ以外で思いつくのは ネットくらいですが
他にどういうツールで出会いましたか
相談所では30代だと いい方は紹介されないですか?(希望は通らない)
アドバイスお願いします

補足回答ありがとうございます
ネットは何を利用されましたか?
もしよければ教えて下さい

閲覧数:
3,649
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/12/2800:52:09

私は結婚にはあまり興味がなかったのですが、友達の婚活に触発されて
婚活サイトに登録。自分で検索してほぼ一目惚れした人にメールして
結果旦那になりました。

ネットで婚活している男性はあまり積極的ではない人が多いかもしれません。
なので私からメールしたら(サイト内なのでアドレスは知られません)
すぐに返信されました。それからとんとん拍子に付き合い、半年後にはプロポーズ。

本当に優しい人で2年経った今もラブラブですよ。友達は相談所で4年くらい
活動して30代後半になりましたが出会って4ヶ月で結婚しました。
その間、パーティーに何回も参加したようですが、いい出会いはなかったようです。
紹介所に入っても結婚相手に会えるかはタイミングです。

私も紹介所を考えましたが、30万近い金額で勇気が出ずとりあえず数千円の活動費の
婚活サイトに登録しました。身分証明が必要だったと思います。
ちなみにマッチドットコムです。

質問した人からのコメント

2012/12/28 14:38:05

皆さんありがとうございました
ベストアンサーneko_to_minatoさんと迷いましたが 決めさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2012/12/2516:56:14

26歳の男、医療系です。婚活サイトやパーティーは相手の身分は保障されていないでしょう。男も女も目的は別でもいい思いしたいの嘘をつく人は多いでしょう。
30代の女性の相手は難しいと思います。多くの男性は若くてキレイな女性が好きですから・・・。
不倫男とかバツあり子持ちとか、可能性があるとしたらオタクかデブ専とかハゲ中年おっさんしか残ってないと思います。
若い子に浮気される可能性も高いと思います。


まあー。そこそこキレイで頭がよく、収入もあれば別の話ですが・・・

参考までによろしくお願い致します。

nek********さん

2012/12/2516:26:48

婚活半年、結婚して5か月の者です。

パーティーは、一人で行きましたよ^^ エク〇オと言う所です。1回だけ、友達とも行きましたが。
相手の身元が保証されているかどうかは解りません。詐欺とかも聞きますし、変な人も居ましたよ。

私は運良く結婚する相手を見つけました。出会い系サイトです。
パーティーでも、出会い系サイトでも、真面目な方はいらっしゃいます。

変な人はすぐにわかりますよ。あからさまですから。

騙されないように気を付けてね。

bec********さん

編集あり2012/12/2806:24:56

補足
私はヤフパでした。

ヤフーお見合いの方がシステムがしっかりしていて良かったのですが、地方じゃ登録者が少なくて。





私はネットで結婚しました。

安いネットでもまともな人も居ますよ。
ただ、詐欺等も混ざってるのでバカは騙されます。

相談所は身の丈にあった希望なら通りますが、高望みしても相手がOKださないので、紹介できないだけ。

結論
婚活って知らない人と出会うのです。
リスクも覚悟してください。
リスク回避は自分が賢くなる事。

どちらにせよ、ビビリやバカは婚活戦線を勝ち抜けません。