ここから本文です

志賀高原スキー場の夜行バスで日帰りツアーなんですけど http://www.snowclub.jp/...

s2k********さん

2012/12/2119:12:35

志賀高原スキー場の夜行バスで日帰りツアーなんですけど
http://www.snowclub.jp/higaeri/kanto_yoru_shiga.htmlのURLにある空席照会を押したあとに行きたい日を選択したあとがよくわかりません

自分たちは5人で大宮駅からバスで行こうと思うのですが
カレンダーにABCDEと書いてあってなんのためのなのかわかりません
そしてご希望の日を押すと
人数と部屋割りが出てきてそこにある室数とはなんなのでしょうか?
どういうものなのかもわからないです。
5人だったら室数1でもいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします^^
ちなみにレンタル付きです

補足補足です。人数と部屋割りの後に見積もりとあるのですがそこにあるバスが新宿?になっててよくわかりません
行きも帰りも大宮がいいのですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
806
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

編集あり2012/12/2120:55:48

大宮発でも、志賀高原行きでもありませんが、この会社の日帰りを使ったことがあります。

>カレンダーにABCDEと書いてあってなんのためのなのかわかりません
そのページの最下部をご覧ください。日程によって価格が異なるためです。

>そこにある室数とはなんなのでしょうか?
この会社のサイトは、基本、宿泊予約用にできてるようで、この表示になってしまうようですね。
「5人1部屋」=「5人がレンタル」くらいの感覚で進んでしまって大丈夫です。

>そこにあるバスが新宿?になっててよくわかりません
>行きも帰りも大宮がいいのですがどうしたらいいですか?
関東からの乗車地と志賀高原での到着地、乗車地は、プルダウンして指定するようになっています。
往路は、「池袋」と書いてある右側の矢印をクリックすれば「大宮」が出てきますので、指定してください。
往路だけがシャトルバスで池袋に集まって、大型バスで出発するタイプのツアーですので、復路はシャトルバスが無いので全員が新宿下車になります。
志賀高原はムリですが、関東から比較的近いゲレンデであれば、朝発日帰りで大宮発着のツアーはあります。
たとえば、ご質問のサイト内だと、
http://www.snowclub.jp/higaeri/tokyo_a.html
この手のツアーだと、表記された出発地から直接ゲレンデに向かうので、時間は有効に使えます。

この説明でおわかりになるでしょうか。
志賀高原の「到着地」「出発地」について、わからないようならば、
「メンバーの足前、好みのゲレンデタイプ、重要視すること」
などを書いて、回答リクエストしてください。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/12/28 16:18:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

編集あり2012/12/2120:45:34

カレンダーのABCDEは日程による料金の違いです。
カレンダーの下に料金表があるので、
照らし合わせて確認してみて。
ま、休日は高くて平日は安い、って事ですね。

部屋数は、日帰りと宿泊が同じシステムなので、
便宜上入力する必要があるんでしょう。
1で良いんじゃないかな。
きっと5でも問題ないと思う。
0と入れられないのならばね。

バスはねぇ、大宮から出発できるけど、
池袋で乗り換える必要があるんだな。
昔からそうなんだけど、
各地方都市でスキーバスに乗る人を集めて、
新宿とか池袋に一度集結させる。

そして各スキー場、各エリアに行くバスに、
集まった人が別れて乗り換えて、
本当の出発をする。
だから最終出発地が池袋でも、
シャトルバス、連絡バスの出発地として、
大宮を押さえれば大丈夫。

帰りは新宿で解散ですね。
バスツアーはこのパターンばかりなので、
諦めが肝心かも。
電車で大宮戻るのも、レンタルならキツくないでしょう。

今は知らないけど、二十年以上前の、
新宿とかスキーバスと乗る人で溢れてたよ。

スキーバス、快適に過ごせるように、
対策練ってみてね。

miz********さん

2012/12/2120:28:17

このツアーは夜発のバスツアーですよね・・・

そういうことであれば室数の予約はいらないかと思います。

なお、出発当日はシャトルバスが大宮から出るということですが、たいていは帰りは大宮までは行きません。
(この場合到着は新宿になるということです。そこから自分たちで大宮に帰るということになります)
あとAとかのアルファベットは出発日によって値段が割増しになるということです。


最終確認はツアー会社に問い合わせしてください。