ここから本文です

FF7のチョコボレースでチョコボが速くなるには高い餌をあげつづければいいんですか...

kur********さん

2012/12/2123:08:01

FF7のチョコボレースでチョコボが速くなるには高い餌をあげつづければいいんですか?
ランクAって勝つの難しいですか?

閲覧数:
1,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2012/12/2123:44:52

そうですね。チョコボ仙人から5000ギルで買える
シルキスの野菜は効果が高く、これをあげ続ければ強く育ちます。

ただ、普通のチョコボではロングコースの水中や坂道でスピードダウンしますので、
変種チョコボ(山チョコボや川チョコボなど)を育てないと勝つのは難しいです。

逆に、変種チョコボにいい野菜を食べさせて能力を上げれば
ランクAでも普通に勝てるでしょう。

ランクSのレースに勝つには山川チョコボや海チョコボの力がないと
能力上限の問題で厳しいかもしれません。

ただ、スタミナが減らない裏技※もあるので、それを使えば何も必要なく
楽に勝つことができますが、ちょっと味気ないですね。

※レース中にR1+R2を推し続けるとスタミナが回復する。
○ボタンでスピードアップしながら行えばAランクでも楽々勝てます。

質問した人からのコメント

2012/12/23 13:25:44

成功 ランクAふつうのチョコボで勝てました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2012/12/2123:38:52

海チョコボでってことかな?
親にするチョコボもランクを上げると優秀なチョコボが産まれるので
あとはシルキスの野菜だっけ?あれをあげまくればいいと思います。
すんごいチョコボとかでマックスまで上げちゃえば
Aはいけます。
あの黒いチョコボは手ごわい。