ここから本文です

日本の47都道府県、通過しただけの都道府県をカウントしても、生涯一度も足を踏み...

さん

2012/12/2203:54:28

日本の47都道府県、通過しただけの都道府県をカウントしても、生涯一度も足を踏み入れない可能性がある都道府県はどこでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2012/12/2215:46:59

秋田、鳥取、島根、高知、宮崎、鹿児島、沖縄には一生行かない可能性があります。

質問した人からのコメント

2012/12/28 23:32:16

皆様、回答ありがとうございます。小生は関東在住で地域的まれています。
しかし後五県、和歌山、島根、鳥取、高知、徳島が未訪問地です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2012/12/2612:04:45

秋田・山形・新潟・岐阜・石川・富山・福井・鳥取・島根・四国全土・佐賀・大分・宮崎

yom********さん

2012/12/2602:53:08

私は既に47都道府県全て宿泊達成しましたが、
通過しにくい場所は宮崎・秋田・富山・和歌山・茨城だと思います。

宮崎は陸の孤島で、九州でも単独で行く場合が多い。
秋田は新幹線でも行けるけど・・・何となく山形や岩手・青森よりも遠く感じる。
石川や新潟は行きやすいけど、富山は行きにくい。(でも、これから変わりますね)
千葉はディズニーランドで済んでしまいますので、茨城まで行きにくい。北関東へは埼玉→栃木→群馬と抜けてしまいそうです。
和歌山は奈良や三重、あるいは関空までしか南下せず、、という可能性が。

でも、ぜひ全部行ってみてほしいです。

man********さん

2012/12/2414:11:24

東北地方 北陸地方!!!!!

2012/12/2312:00:09

「足を踏み入れない」ところとして可能性が高いのは、和歌山県と三重県だと思います。どこかへ行くときに通過するわけでもないし、目的を持っていないと行く機会が無いです。次に可能性が高いのは青森県。理由は同じ。

mus********さん

2012/12/2209:04:02

九州在住の私ですが、いまのところ北限が東京です。あ、四国もいったことないです。
北海道にいってみたいんですけどねぇ。