ここから本文です

17週の検診で突起物がありましたが、男の子で間違いないでしょうか? すごく大き...

mam********さん

2012/12/2217:34:50

17週の検診で突起物がありましたが、男の子で間違いないでしょうか?
すごく大きい感じがするのですが、、、

閲覧数:
6,287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2012/12/2217:37:13

先生はなんて言っていたんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/12/2218:14:10

先生から男の子と言われたのでしょうか?

私は二男を妊娠中に先生から男の子と言われましたが
検診の時のエコーで見る突起物が大きく見えて
信じられずにいました。

産まれたよと先生から言われたときに真っ先に
お股を見たら間違いなく男の子でした。

へその緒の可能性もあるかもしれませんが
次回の検診では分かるかもしれませんね。

e26********さん

2012/12/2218:01:44

へその緒の可能性もあるので一概に言えません。よくへその緒と男の子のシンボルは間違えられますから。
そのためうちは8ヶ月まで判明しませんでしたよ。
25週くらいになれば確実に分かります。
あと、新生児のおちんちんは意外と大きいです。

qgk********さん

2012/12/2218:01:30

できれば写真を添付していただけるとわかりやすいのですが・・・部位はおしりと太ももをU字に写しているのでしょうか?
医師が男の子といったなら、おそらく間違いはないですが、エコーは素人では見にくいですよ。説明されればわかりますが。へその緒や腕、足なども断面(輪切り)で写りますので、もし、ご自身の判断で大きいと思ったならシンボルではないかもしれません。

bab********さん

2012/12/2217:40:46

大きいた思ったなら、へその緒の影かもしれません。
うちの息子も素人目でも分かるシンボルでしたが、体の大きさからすれば豆粒ほどでしたので大きいと思ったなら違うのかもしれませんね(^^;;