ここから本文です

アルビレックス新潟選手は、オフシ-ズンになると必ず活躍した選手が、移籍になる...

nin********さん

2012/12/2323:43:30

アルビレックス新潟選手は、オフシ-ズンになると必ず活躍した選手が、移籍になると思います。慰留する為に、アルビレックス新潟は、どの様な事をしたと思いますか?

補足主力選手が、移籍に関してフロント・会社などに対して、どの様な意見などがありますか?
なぜ、毎年主力選手が、移籍するんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/12/3014:31:38

まず社長がバカです。来年GKは東口・渡辺は来年前半戦出場できませんし黒河だけで戦おうとしてる
まず補強しないむしろする気ないです。来年危ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/12/2900:42:59

クラブのスタンスが問われていると思います。

正直どんな遺留をしたかは内部の方しか分からないかもしれませんが、
新潟が地域に根ざそうと志向しているクラブだとは感じます。

鹿島も地域に根ざしてると思いますし
川崎も、仙台も、清水も、松本山雅も、
でもクラブの方針がありますよね。

鹿島は優勝を目指してる
川崎は大金を使わずJ上位を志向しサポへのサービスを充実させてる
仙台は東北を盛り上げる志を感じる
清水は地元出身者を重視している
などなど(偏見があるかもしれませんが)

新潟は健全経営をしつつ、地域と繋がる市民クラブ的スタンスで、シンガポールにクラブを持つ海外戦略も考えている、
そんなイメージです。
でも決して、生え抜きをずっと使おうと思ってるかというと違うと思います。
育成して移籍させマージンを得るのはどこのクラブでも考えることです。

いろんな事を考慮すると、将来はわかりませんが、現状として
・地域密着-サポへの浸透
・独特の海外戦略-他クラブとの差別化
・J1残留路線-そこまで急いで上位進出を狙ってる訳ではない
・スター選手は取らない-お金の面もあるが、選手<クラブ志向
これは選手も感じていることではないでしょうか?

そう考えるとステップアップと出場するチャンスを掴むために新潟に在籍している選手がいても不思議ではないと思います。
(新潟に限った話ではありませんが)
クラブも簡単には手放さないでしょうが、クラブ方針に反してまでは選手を遺留しません。
(これまた新潟に限ったはなしではありません)
当然、遺留するだろうけど、
残って欲しい理由、舞い込んだ他クラブからのオファー、クラブが出せる限界の条件、戦略構想、
これらをバランスよく伝えてるはずだとは思います。

ただ、現実、地域との密着とJ1残留とコストと選手のステップアップとで、を必死に妥当な着地点を模索してるクラブは新潟だけじゃないと思います。
そんなクラブの中では新潟は理念もあるし、交換が持てるクラブだと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

墨蓮さん

2012/12/2409:31:09

↓回答者

ゴミ屑インファイトの鹿島が素晴らしいクラブなわけねーだろ

mes********さん

2012/12/2407:13:46

選手はまずクラブから「君が必要だ」と思われる事が1番重要視していると思います。

熱烈なサポーターがいるのに移籍するというのは、よほどフロントや幹部から誠意が伝わってこないのでしょう。

またはクラブに、活躍したら移籍してしまう文化が根付いてしまい、選手達が「踏み台」だと考えてしまうのかもしれません。

新潟の選手が浦和に移籍という見出しを見るたびに寂しい気持ちになってしまいます。

浦和は金で釣ります。

それに乗ってしまうメンタリティが残念です。

どうせならクラブで活躍して世界に出ていけば、日本全体で応援できるのに…。

国内で移籍したって仕方ないでしょう

新潟はメガサポーターが揃い地域密着の素晴らしいクラブですので、選手を売らず、長期育成型クラブになってください。

我が鹿島アントラーズのようにm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる