ここから本文です

となりに住む母と姉が、悪口をいうのですが、無視すべきでしょうか。内容は以下の...

pur********さん

2012/12/2409:28:30

となりに住む母と姉が、悪口をいうのですが、無視すべきでしょうか。内容は以下のとおりです。
1)母が私名義で、A銀行で貯めてくれていた定期を自分が使うということで、保険証のコピーを渡しました。これ自体は

事実上は、母のものなので、問題ないのですが、私が、勝手にカードを突っくり使っていたと、言います。
事実はA銀行の私が本当に自分自身で作った、別の口座のことを、自分のものと勘違いしているようなのか、わからないのですが、どう対処すべきでしょうか。反対に、私自身が大人になってから作った口座まで、調べたのだとしたら、嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm_********さん

2012/12/2409:44:02

無視するのが正解ですね。

当人たちの中で、既に結論が出てしまっています。質問主さんが弁解したところで聞く耳を持たないと思われます。

本来、誰が貯めたお金であろうと、口座のお金は名義人の物です。

こちらから、質問なのですが『定期』を『カード』で引き落とせるんですか?

『カード』で引き落とせるのは普通預金だけでは…

質問した人からのコメント

2012/12/31 07:46:45

降参 皆さん、どうもありがとうございました。どの方のご意見もとても参考になりました。当人では結論が出ていて、聞く耳をもたないというところの文言が、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zur********さん

2012/12/2409:42:26

お母さんが直接銀行に出向いて「この口座で、キャッシュカードを作ったか、出金した形跡があるか」を確認してもらえばよいと思います。

もし、名義が問題でお母さんでは確認ができないならば、あなたも一緒に行って、確認すればよいでしょう。

銀行は、たとえ家族であっても、口座情報をもらしたりはしませんから、他の口座まで見られることはありません。

ただし、銀行によっては複数口座を持つことができないところもありますから、
作った時点で(聞き漏らしや説明不足などで)、統合されているかもしれません。
先に、あなた自身で確認した方がいいかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる