ここから本文です

我がドラゴンズのオフシーズンについて、賛否両論の意見がでてますね。 皆さんは...

T-DONOUE-63さん

2012/12/2411:34:55

我がドラゴンズのオフシーズンについて、賛否両論の意見がでてますね。
皆さんはドラゴンズのオフについてどのように思われますか?


オフの主な動き
戦力外•自由契約

金剛、平井、斉藤、久本、高島、加藤(育成)、ネルソン、ブランコ、ソト

小笠原、英智が引退。

権藤投手コーチ、中村捕手コーチが引退。

新入団選手
福谷(ドラ) 浜田(ドラ) 古本(ドラ) 杉山(ドラ) 溝脇(ドラ) 井上(ドラ) 若松(ドラ)
ルナ(補強) ブラッドリー(補強) カブレラ(補強)

引退が囁かれた山崎が現役続行。

皆さん、どんどんご意見を~~~


知恵袋内熱狂的ドラゴンズ応援会

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/12/2421:18:24

40年以上の中日ファンですが、どうも納得いきません。
200打数のチャンスをもらいながら、打率2割本塁打1本。
こんなポンコツが来季もやるなんて、信じられません。
おまけに年棒2,700万!
いい加減にしてほしい。
こんなやつを自由契約に出来ないなら、
せめて育成選手扱いとし、年棒も1,000万以下とするのが
正当な評価です。
一方で高島など若手が実力世界を身にしみて
首になりましたが、
あの木偶の坊はいつまでも1軍にいられます。
それというのも、2軍コーチなどが、山崎に頭があがらないので
山崎がそろそろ1軍に上げてほしいといったら、
誰も逆らうことができないからです。
他にも敗戦処理の朝倉にも4500万の年棒を払うというのは
異常すぎます。

こんな調子では来季からしばらくはBクラス、下手をしたら横浜に代わって最下位になりかねません。

質問した人からのコメント

2012/12/27 10:10:43

成功 落合氏と森氏がチームを去ってから明らかにフロントの動きがおかしいですね。
どうせ老いぼれは「二軍は練習が辛いから行きたくない」と駄々をこねるのでしょう…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2505:48:56

一言で言えばむちゃくちゃですね。

kam********さん

2012/12/2412:04:35

山崎残留で川上の年俸倍増、ブランコの移籍は腹が立ちました。
山崎自由契約、川上現状維持、そのお金でブランコを留意させた、自分なら。
まぁ、それでも新外国人の獲得やドラフトもまずまずだったし来年に期待しています。