ここから本文です

LANケーブルのカテゴリについて質問です

fba********さん

2012/12/2413:18:17

LANケーブルのカテゴリについて質問です

仮に全カテゴリが同じ値段だとしたら大は小を兼ねるってことでカテゴリ7を買えば問題ありませんよね?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwg********さん

2012/12/2413:34:59

大は小を兼ねている訳ではありませんが、カテゴリ7で問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2012/12/2413:50:33

カテ5<(100Mbpsの壁)<カテ5e<カテ6<カテ7
現実にカテ5eよりカテ7の方が高額なので、1Gbps通信に対応してるカテ5eかカテ6で十分だと思いますが、、

LANケーブルはカテゴリもですが、UTPケーブルとSTPケーブルの違いもあるので
使用環境により耐ノイズ性能が高いSTPケーブルを使用する必要がでてきます。