ここから本文です

18年式 エッセL 35万円 安いですか?

kyb********さん

2012/12/2416:45:59

18年式 エッセL 35万円 安いですか?

上記のとおりです。

18年式 ダイハツ エッセL シルバー
キーレス、セキュリティーなし

走行距離 1.6万キロ
燃費のいい車だそうです。

おばちゃんが新車で購入後、
近所の買い物へ乗っていた車だそうです。
ワンオーナーです。

車検2年込、整備費込、その他手数料込
タイヤ新品交換、バッテリー新品交換
3か月保証付きで全込35万円(税込)
ぶっちゃけ、ギリギリか赤字だけど
売れ残るくらいならギリギリで売った方がいいので
とお店の人は言っていました。
年末だし、来年お店を改装するそうで
売り切りたいのでお安くしてますと言ってました。

車屋さんも女性だからと
丁寧に説明してくださいました。
修復歴のことも私は分からなかったのですが
修復歴というのがあって…と
お店の方から説明してくれました。

修復歴有←フロントがへこんで修理したそうです
その他おばちゃんがぶつけてできた小さな傷など
いくつかあったそうですがすべて修理済み。
内装めちゃくちゃ綺麗でした☆

こちらの車は安いですか?
私的に安いとい思い購入しようと検討しているのですが
車に詳しい方から見てどう思いますか?

相場など分かれば教えてください☆

補足タイヤも見てきました☆均等に減っていましたが後ろの2本の方が前2本に比べて減っていました。これは問題ですか?以前、新車で購入した軽も、前と後ろで減り方が違っていた気がするのであまり気にしませんでした。車は乗れればいいタイプなのでダメになるまで乗りつぶす予定ですので売る時、二束三文で大丈夫です☆現在原付バイクでの移動なので…最近は寒くて寒くて車の購入を決めた次第です(*^_^*)

閲覧数:
1,423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

編集あり2012/12/2417:18:39

業者の者です。

不人気色ですが、その条件ですと、当方が出入りする国内最大の業者オークションでも、無修復なら、その金額で買えるか買えないか。といった金額なので、保証付き乗り出し35万円なら安い部類になります。

気になるのが、修復歴ですが、骨格部(人間で言う骨)部位の加修や交換が無ければ、バンパーやフェンダー交換程度なら修復歴には当りませんので、何処をどの様に直してあるか。の明確な確認が必要です。今時、修復後真っ直ぐ走らない。なんて事は滅多にありませんが、平坦な道で手を離して真っ直ぐ走れば修復車でも何の問題もありません。

保証の有無(内容)も確認して下さい。口答では無く、文面で。

エッセは通常使用で18km/L程です。

新車時から安価目での販売車両なので、内装が鉄板ムキ出し部が多く、豪華装備もありませんが、非常に乗り易く、形も可愛らしいし非常に良い車ですよ。

可能なら試乗をして、異音や違和感が無いか確認して下さい。

素人さんが、査定の無い車。とありますが、間違いなのでご安心を。

質問した人からのコメント

2012/12/24 21:26:02

業者さんの意見ということで大変参考になりました。ありがとうございました。やはりお買い得なのですね♪色はあまり好きではありませんが、手入れもしやすい色ですし、デザインも可愛らしく、何よりお買い得感満載なので嬉しいです☆燃費も教えてくれてありがとうございます。35万円でそれだけ燃費が良ければ大満足です♪他にもたくさんの回答を頂き、回答をくださった皆様本当にありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2012/12/2417:09:15

価格的は、全然、お買い得な値段だと思います。修理歴があるのは、しょうがないです。補償ついてるのでしょうから、万が一、気になる点があるなら、見てくれるのでしょうから。込みこみは安い。

tos********さん

2012/12/2417:05:10

その車両ってこれですかね?

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080115520120818002....

修復歴の無い車体より10万ほど安いですね。で、修復歴についてですが、単純な凹みでバンパー交換とかってのは修復歴に入りません。修復歴表示を義務づけられているダメージはフレームに及ぶようなものです。
つまり、その車体は対物事故を起こしているのでは無いですかね。

近所への下駄代わりという使い方で、古くなったら捨てるっていう気持ちで乗るならありだと思います。
が、多人数乗車で遠出をよくするとか、高速に乗ったりとかっていう場合はどうでしょう。フレーム修正をしたような車体だとちょっと不安ですね。また、当然ながら手放すときもほとんど値が付かないでしょう。

乗り捨てる覚悟で乗るならイイと思いますよ。

私自身自分で壊してフレーム修正した車両に1年以上乗ってたことがありますが、市街地を普通に走る分には問題ありませんでした。

kjr********さん

編集あり2012/12/2417:10:02

車検2年込、整備費込、その他手数料込
タイヤ新品交換、バッテリー新品交換
3か月保証付きで全込35万円(税込)

なら安いんじゃない何より走行距離だけ見てもこのくらいの年式なら
最低でも4~5万kmくらいは普通なら走ってるだろうから
私は去年13年落ちで走行が19000kmのアルトを買いましたが
距離は少なくても購入後にタイミングベルトを交換したので
30万近く掛かりましたから6年落ちならその心配もないし
しばらくは大きな修理交換などもしなくて済むと思います

私はお買い得だと思いますね。



後ろの2本が減ってるのは単純に前につけてたのを後ろに回しただけ
それも均等に減ってれば問題はないし、減りが気になるなら新品を
自己負担しても交換すれば気持ちよくは乗れますね

私は基本アルミに変えますので気にしませんが

niy********さん

2012/12/2416:57:36

買う前に保証内容を確認してね。前をぶつけて修理してるので、修理の状態によってはまっすぐ走らないとかいろいろな問題が出る可能性が高くなります。そこで保証・・・っていっても、あとから中古なんだから我慢しろとかそれは保証の対象外って言われるのは勘弁なので。

あと今そのエッセの前タイヤが均一に減ってるか見てください。左右で均一に減っているならまぁ問題は無いでしょう。タイヤの外側が減ってるのは問題ありません。左右タイヤが不均衡に減ってるのは修理がちゃんとできていなくってボディが歪んでる可能性が高くなります。

あと安い買い物には間違いないですが、今度いらなくなって売るときは二束三文の激安になります。

私ならその価格で買いますよ。車体代だけで35万円あるだろうけど、車検2年憑けてコミコミで35万円なら安いよ。

ipp********さん

2012/12/2416:56:07

既に査定価格のない車です。
欲しければ買えば良いだけです。