ここから本文です

Amazonのキンドルって電子書籍を見るだけですか? ネットサーフィンも動画も利用...

sun********さん

2012/12/2417:50:43

Amazonのキンドルって電子書籍を見るだけですか?
ネットサーフィンも動画も利用できるんですか?
タブレットPCと同じと聞いたんですが・・・・・・・通信料は?
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
34,480
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2012/12/2418:02:12

・Kindleってひとことで言っても、電子書籍を読むだけの専用端末のPaperWhite、これに3G通信機能付きのPaperWhite3G、Androidタブレット風のKindleFireとその高機能高画質版KindleFireHDと都合4機種が今現在日本では販売されています。

・PaperWhiteは本当に電子書籍を読むだけの端末になります。
KindleFierとKindleFireHDはAndroid OSをベースにAmazonの独自設定をしたカスタマイズOSを使っており、こちらの方は一般的なAndroidタブレットとおおよそ同じ事が出来ます。
ただあくまで「おおよそ」なので細部は異なりますので、ここでもよく質問に上がりますが、LINEとかパズドラとかGreeとかモバゲーとかHuluとかGyaoとかは利用する事は出来ません(というか、これらのアプリを現状ではインストールする事が出来んのです)。

・基本的にKindleには固有の通信費が発生する機体はありません。
KindleFireHD、KindleFireはWi-Fi(無線LAN)経由でないと通信出来ませんから、固有の通信費は発生しません。
PaperWhiteもWi-Fiのみです。PaperWhite3GはWi-Fiとdocomoの3G回線の機能がありますが、それでも通信費はAmazon持ちでユーザー負担はありません。もっともPaperWhite3Gの3G回線通信はAmazonのサービスの利用とウィキペディアの検索にしかアクセスできませんので、3Gで何でも自由にタダ通信、という訳にはいきません。

質問した人からのコメント

2012/12/28 21:49:52

詳しく教えてくれまして有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる