ここから本文です

朝起きると髪が爆発してます。

kat********さん

2012/12/2419:50:36

朝起きると髪が爆発してます。

毎朝結構時間かけて髪をまとめてます。リンス、トリートメントしてるのに・・・。
何か短時間で髪をまとめる方法ありませんか?宜しくお願いします。
(私はほとんど毎日ポニーテールです。)

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

リクエストマッチ

2012/12/2419:53:37

中1女子です

わたしもそうゆうときありますw

寝る前に かみをといたりしたら
結構変わると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

リクエストマッチ

2012/12/2420:14:08

寝方にも工夫がいると思います。
私も朝、起きると爆発しているので
寝る時に髪が曲がらないようにまっすぐにしたまま
寝たり、髪を十分に乾かすのも大切です。

起きて爆発していたら急いでいるなら水を多少つけてくしでとくと
半分は治ります。
でも髪に水をつけて直すのは髪に悪く、痛むこともあるらしいです。
なのでなるべく、ヘアジュレなどをつけてブローをするといいですよ。^^

オススメは資生堂のマシェリのヘアジュレがおすすめです。
つけてブローをするとまっすぐになるし、ドライヤーの熱からも守ってくれますよ☆

rur********さん

リクエストマッチ

2012/12/2420:05:23

朝起きたら霧吹きなんかを使って水をつけてとかすと短時間でだいぶまとまりますよ。前日の夜は髪の毛をちゃんと乾かして下さい。
乾かす時も、みずっ気が多いままドライヤーをするとたまに毛先がバサバサしてしまったりするのでタオルである程度乾かしてからの方がいいかと思います。
↑は私の場合ですし、やっぱり髪質には個人差がありますから参考程度に・・・。

ham********さん

リクエストマッチ

2012/12/2419:56:42

お風呂あがったら、ドライヤーで髪を乾かしながら、時々髪をとかしてみて下さい。

その後、乾いたらもう一回くしでといてから、寝て下さい。

そしたら私、すごくまとまったんですよ!

あ、でも個人差があるかもしれませんが…。

ded********さん

リクエストマッチ

2012/12/2419:56:25

髪の毛をしっかりと乾かして寝たらいいと思いますよ。
私のお気に入りはマイクロファイバーのタオルです♪
ドライヤーもかけてしっかり乾かしましょう

朝起きたら霧吹きか何かで髪の毛を濡らし、
ドライヤーで乾かします。
これでもダメならヘアーアイロンを試してみてください。

mik********さん

リクエストマッチ

2012/12/2419:54:41

水でぬらしてレンジで温めたタオルを頭に乗せておくとだいぶよくなります^^
よかったら試してみてください