ここから本文です

至急回答お願いします! 私の携帯にわ迷惑メールがかなりくるのですが、今日こ...

bla********さん

2012/12/2500:20:45

至急回答お願いします!

私の携帯にわ迷惑メールがかなりくるのですが、今日こんなメールがきました。


【ゲスト】様

[ハッピーメール]料金確認センターです。
お客様のご利用料金のお支払いが確認できておりません。

金額:[8000円]

お支払期日:【24時間以内】

【!!warning!!】
このメールは開封確認を行っております。
お客様がこのメールを開封されますと、こちらに開封通知が届きます。

万が一、このメールを読んだ後に精算をせず本督促が届かなくなった場合、予告なくお勤め先やご自宅にご連絡する事になりまかねませんので清算するまでいかなる場合にも本督促状が届かない様な事が無いようにご注意ください。

期日超過の場合、債権回収業者によるお勤め先等のご連絡及び回収業務の他に簡易裁判所の支払督促制度による小額訴訟を利用させて頂きますのでご了承ください。

少額訴訟の通知が自宅に届いて放置されますと支払確定する判決が出ますのでご注意くださいませ。

場合によっては訴状がお勤め先に通知が届く場合もございますのでやむを得ず遅れる場合にはご相談下さいませ。

↓ポイント購入はこちらから↓
http://oLFwSO.3751.info/%7eulh0xek00O/m/settle_menu.asp?Q=WSZCP68hW...

※必ず本状到着後、24時間以内にご精算頂けます様お願い致します。

※コンビニで購入出来る匿名性の高い電子マネーBitcashの購入方法がわからない場合上記URLよりお問い合わせの際にコンビニ名をお伝え頂ければ購入方法をご案内いたします。24時間購入可能なのでオススメです。

※電子マネーはコンビニで購入した段階ではこちらに支払いをした事にはなりません。用紙に記載してある「ひらがなID16文字」をお問い合わせ窓口(事務局)までご連絡頂ければ処理をさせて頂きます。

[1 2012/12/25 0:00:53]

(C)2012 ハッピーメー

補足私はそうゆうたぐいのサイトに登録した覚えもありません。
サイトを開いたところ住んでいる所も性別も違いました。
そもそも私は18歳未満です。

これは無視して大丈夫でしょうか?

メアドも変えたほうがいいですか?

乱文ですが回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,055
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2012/12/2505:24:53

「架空請求詐欺」唯一最良の対処方法は「完全無視」です。
貴方から「個人情報」を教えない限り、何の心配も要りません。

>そもそも私は18歳未満です・・・
20歳未満の未成年者の「法律行為」には、大変厳しい制限があります。(民法第5~6条)
そのため、法定代理人(親権者)の同意・追認が必要です。(民法第5条第1項)

法律には「後法・特別法優先の原則」というのがあって、「民法」よりも「電子消費者契約法」が優先します。

未成年者のワンクリック登録・・・http://www57.tok2.com/home/keiline/oneclimiseinen.htm

「迷惑メール」は着信拒否で対抗し、頻繁に来る場合は「メールアドレス」の変更も検討して下さい。

詐欺業者の「ハッタリ」を信じてはいけません!

詳しくは私の「知恵ノート」↓を参照下さい。
ワンクリック詐欺の対策について・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11933
詐欺業者が脅しに使う「裁判=少額訴訟」について・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6744

蛇足
詐欺業者の「URL」の直貼りは被害を増やす可能性もあり「マナー違反」です。

質問した人からのコメント

2012/12/26 00:11:29

詳しい回答ありがとうございます。

私のマナー違反の指摘もしてくださりありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2012/12/2511:19:50

無視して削除して下さい。
絶対にアクセスはしないことです(配信停止や退会なども)
拒否設定しましょう。それでもアドレスやドメインを変えてきます。
根比べです。拒否・来る・・・・の繰り返しで来なくなります。
アド変しても一時的で又来るようになります。

sak********さん

2012/12/2500:26:42

これ完全にあむきっていう詐欺ですよ。
まあ、こんなのに騙されるひとは最近減ってきたと思いますが
完全無視するべきですね。
そのURLにもアクセスしたらなんか多額の請求されるみたいです。

あと、メアドはけっこう複雑なものに変えた方がいいと思います。
私もそうしたら来なくなりました!!