ここから本文です

クレジットカードは無職だと(主婦)作れませんか?今は勤務先がありません。

hoo********さん

2012/12/2511:55:38

クレジットカードは無職だと(主婦)作れませんか?今は勤務先がありません。

閲覧数:
948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/12/2513:56:07

専業主婦は、専業主婦という属性で無職無収入でもクレジットカードを作れます。


各クレジットカード会社の申し込み用紙には‘配偶者に収入のある方’にまるをして‘配偶者に収入のある方’の項目に記入することになっていますが、
クレジットカード会社は、ご主人の収入を調べるわけでもなく、ご主人の信用情報も調べません。

クレジットカードには連帯保証という概念がないため、専業主婦の信用情報しか審査せずクレジットカードが発行されます。
ですから、申し込み本人に過去に延滞歴がなければ審査に通ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2012/12/2521:38:27

大丈夫ですyp、自分の嫁さんは専業主婦ですがイオンカード作れましたよ。あとセゾンとかも主婦の方に甘いようです。

spa********さん

2012/12/2511:58:49

クレジットカードは作れます、作りたい会社が認めるかどうかの判断は別ですが。

大手のクレジット会社ですと、ご主人の情報(務めている会社や年収)を記載することになるでしょう。
専業主婦でも作れますし、ご主人の持っているカード会社で家族カードを作るともっと簡単だと思います。

sai********さん

2012/12/2511:57:09

配偶者に安定収入があれば作れるカードもあります。