ここから本文です

店長か店員、どちらのお願いのほうが効果的でしょうか。

nan********さん

2012/12/2512:24:18

店長か店員、どちらのお願いのほうが効果的でしょうか。

「カートを元の位置に戻してください」など、スーパーにはお客さんへのお願いの張り紙が所々にあります。そういうものは、基本的には店長名にするべきだと思うのですが、「店員一同」「店員からのお願い」「店員からの訴え」など、内容や切実度に応じて変えるのはどうでしょう。

あくまで素人の発想ということでご理解ください。全くの見当違いであった場合はご容赦ください。

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/12/2612:27:17

たぶん、責任感を示したければ「店長」、お願いだけであれば「店員一同」がフツーだと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2012/12/31 20:46:47

成功 なるほど。たしかに、一律「店長」でなくてもいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt2********さん

2012/12/2512:30:50

うちの近所のスーパーでは、「スタッフ一同」をよく見ます。
よくわかりませんが店長も店員・スタッフの一人ということでいいのではないのでしょうかf^_^;


mt2r5678mei★