ここから本文です

悪徳医者に鉄槌をくだすにはど うすればいいですか?私の地元 の漢方医が居るので...

ter********さん

2012/12/2516:24:14

悪徳医者に鉄槌をくだすにはど うすればいいですか?私の地元 の漢方医が居るのですが内科専 門医、腎臓専門医などと虚偽の 肩書きを表明して患者を受け入 れ診察時間を一人5分しか看ない と言

い検査 をしても説明もしな いまま、説明を求めたら特別枠 で時間外で割増料金の時に説明 してあげると言いますが、生活 指導の説明もしないまま生活指 導の説明をしたと言い治療費に は計上して請求しますがこのよ うな悪徳医者を懲らしめるには どうすれば良いですか?保健所 に言っても効果在りません!

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alc********さん

2012/12/2516:31:48

そうでしょうね。それが事実であれば、厚生労働省に
管轄部署がありますので、通告すべきでしょう。
または、地元の医師会に所属していれば、医師会が制裁を
加える事もできます。にせ医者を名乗って診療行為をしているのならば、
警察にも通告する事が出来ますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/31 21:34:40

感謝 詳しい回答ありがとうございましたまたお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amj********さん

2012/12/2517:05:37

証拠になるようなものを作る、全部録音するとか