ガールズ&プァンツァーに登場する大洗女子高校の戦車の型式を教えてください。 10話に登場した型式でお願いします。 また八九式以外で製作に適したプラモデルのキット(メーカー)も判ったらお願いします。

ガールズ&プァンツァーに登場する大洗女子高校の戦車の型式を教えてください。 10話に登場した型式でお願いします。 また八九式以外で製作に適したプラモデルのキット(メーカー)も判ったらお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ガルパンの、大洗所属の戦車でキット化されているのは、 ①八九式甲(ファインモールド) ②38(t)、四号D、三突F(プラッツ&サイバーホビー) キット化予定は、 三式中戦車(ファインモールド) ガルパンシリーズ以外でキット化されているものは、 ルノーB1bis(タミヤ),ポルシェティーガー(ドラゴン、イタレリ)、M3リー(タミヤ、アカデミー)。 私は、正直プラッツ&サイバーホビー(ドラゴン)はあまりお勧めしません。 特に、38(t)は全くの別物。 だから、モデルカステンから発売予定のデカールを買ってはいかが?大洗以外のエンブレムも付いてます。 http://store.modelkasten.com/garupan.html 38(t)は、トライスターからB/Cがでてます。こっちのほうがすんなり組めます。 四号Dは、あればタミヤのほうが楽です。プラッツガルパン仕様は起動輪幅と履帯幅が違うので合いません。履帯をモデカスに要交換。 Ⅲ突はエンジングリルが違うようです。 四号D改F2仕様は、http://www52.atwiki.jp/garupan/pages/113.html#id_3dc82b50ここを参照。かなりの魔改造。 四号D改決勝仕様は、F2仕様にシュルツェン付けて茶系の塗装。キューポラとハッチの変更有り。主砲は48口径の説もあり。マズルブレーキがシングルからダブルに変わっています。タミヤのH型が近いかも。 38(t)改ヘッツァーは、ドラゴン初期型が近いのかな? >gbg03004さん。 情報ありがとうございます。私はとりあえずデカールとチヌ車待ちです。 ヘッツァーはそのあとですね。

その他の回答(1件)

2

ポルシェティーガーはドラゴン版よりイタレリ版のほうが近いようです。 >may_satsuki_yossyさん ヘッツアーは後部誘導輪をドラゴンのものから頂いてくれば、あとは大体タミヤの中期型でいけるようです。

2人がナイス!しています