身に覚えのない引き落としが… 自分のゆうちょ銀行通帳に、持ってもいない『みずほ銀行カード』○万円引き落としと記入されていて…。 みずほ銀行の口座自体持ってないのに、どうしてでしょう

身に覚えのない引き落としが… 自分のゆうちょ銀行通帳に、持ってもいない『みずほ銀行カード』○万円引き落としと記入されていて…。 みずほ銀行の口座自体持ってないのに、どうしてでしょう か? カードで引き落としのしようが無いと思うのですが… 取扱い店も記入されていないし。 ゆうちょ銀行の手違いでしょうか? 不安です…。

貯金3,335閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

第3者に情報が洩れて悪用されてると思うけど。

その他の回答(4件)

1

他の方も回答されてますが、ゆうちょ銀行では、ゆうちょ銀行以外のATMやコンビニのATMで、ゆうちょキャッシュカードで引き出した場合、使ったATMの銀行名が載ります。 以前キャッシュカードでゆうちょ以外のATMでお金を引き出しませんでしたか? その場合、次の行に手数料 105円 か210円 と載っているはずです。 みずほ銀行のATMを使った場合はもちろんミズホギンコウと載りますし、ローソンなどのコンビニATMを使った場合、みずほ銀行が管理している地域のATMの場合、ミズホギンコウと載ったりします。

1人がナイス!しています

0

コンビニでお金をおろしたことはありませんか? コンビニでお金を下すと、銀行名が表示されます 以前、旅行先でコンビニATMでお金をおろした時 後で記帳したら「スルガギンコウ」と表示されてました

0

引き出しでなく、引き落とし、だと ハッキリしているのなら、ゆうちょの窓口で、引き落とし請求してくる企業の連絡先を聞いて、その企業に何の引き落としか?を あなたが聞いてみるしかないですよ。 口座から引き落としして欲しい、という依頼は、口座名義人が依頼したはずですよ。 「引き落とし」と、「引き出し」の、意味は違うのは わかっていての質問ですよね?

0

速攻ゆうちょ銀行に行って(時間がかかるなら電話でも、とにかく急いで)口座の支払い停止にしてもらってください。 それからゆうちょ銀行で事情を話して訳を聞き、詐欺盗難なら警察に届けでましょう。 もし詐欺などでお金を盗られたとしても、場合によっては保険で戻ってきます。 ゆうちょ銀行のHPで調べてください。