ここから本文です

質問番号:9,896,628で質問したものです。頂いた回答をもとに下記の通り修正してみ...

kao********さん

2006/11/1013:28:47

質問番号:9,896,628で質問したものです。頂いた回答をもとに下記の通り修正してみました。
C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ
に置いてあるアイコンを
C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
に移動し、ログオンしたすべてのユーザーのデスクトップにそのアイコンが表示されるようにする。
なのですが、ユーザーアカウントでログインしても
・デスクトップにあるショートカットアイコンの絵(?)プログラムが指定されていないときのようなものになる
・ダブルクリックしても反応なし
・プロパティを見ると「このショートカットは有効ではありません」となっている。
という状態です。Administratorでログインすると問題なくデスクトップのショートカットでソフトは起動できます。
どこに問題があるのか、どなたか分かりましたら教えていただきたく宜しくお願いします。

閲覧数:
820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2006/11/1014:51:22

1そのアイコンのプロパティを見て本体は何処に有るか調べる
2本体が見つかったらマイコンピュータを開き共有ドキュメントに移動するかコピーする ショートカットでもいいかも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2006/11/1013:59:35

ショートカットはリンクされているだけであって実体ではありません。
従って、この場合ショートカットをコピーしても意味がありません。
使いたいユーザのアカウントでソフトなり書類をインストールして下さい。