ここから本文です

今までに園遊会を断った人はいるのですか。 入力した文字数が足りません。

pin********さん

2006/11/1016:09:41

今までに園遊会を断った人はいるのですか。

入力した文字数が足りません。

閲覧数:
2,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2006/11/1016:44:27

いるのではないでしょうか。

2年前の秋の園遊会にご近所の方がご招待されたそうですが
(何の敬意で呼ばれることになったのか 今でも私は知りません
そんな、ご招待されるような事をしている方とも思えなかったので・・・)
奥様とご同伴のため、着物を誂えたそうですが
宮内庁から指定されている形式(ルール?)にあわせて
着物を誂えたら100万以上かかった、と
旦那様(こちらが正式にご招待された方)が嘆いておられました。

旦那様はモーニングをレンタルで済んだのに・・・と。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2006/11/1018:38:18

このたびの秋の園遊会に西部の松坂投手はどうしても都合がつかず辞退したそうです。

yuu********さん

編集あり2006/11/1016:15:15

いますよ。
園遊会に着ていく着物や帯は桁が違いますから、度々呼ばれている方はご遠慮される年もあります。芸能人は行きますね、でもその他の業種の方で毎年ご招待されている方は知っておりますが本当に大変ですよ。