ここから本文です

日本で一番古い高速道路は、どこの路線のどの区間ですか?

ren********さん

2006/11/1021:15:35

日本で一番古い高速道路は、どこの路線のどの区間ですか?

閲覧数:
3,376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2006/11/1021:18:46

名神高速道路栗東IC~尼崎IC間です。
下記URLを参照してください。
......................................................................................................
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%AB%98%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2006/11/1100:30:15

正式な高速道路ではありませんが「東京高速道路」通称「会社線」が1959(昭和34)年の開通だから一番古いと思います。
これは汐留から銀座あたりまで通っている下がテナントの道路です。現在は首都高速と一体化していますがその首都高より古いです。
なおテナント料で儲けているのでこの道路自体は無料です。
http://www.tokyo-kousoku.co.jp/

cxt********さん

2006/11/1021:19:33

古い高速道路ですか?
私の記憶では名神高速道路の名古屋~西宮あたりじゃなかったかと思います。
間違っていたらご免です。