ここから本文です

明日海りおさんの花組組替えが 12月25日発表されてしまいました…。 みなさんは...

nek********さん

2012/12/2702:28:14

明日海りおさんの花組組替えが
12月25日発表されてしまいました…。

みなさんはこの組替えについて
どのような考えをお持ちですか?
もしよければご意見をお聞かせください…。

わたしが

思うのは100周年を
花組トップスター明日海りお
として迎えさせるつもりでは?
ということです。
蘭寿さんが戦国BASARAもしくは
その次の大劇場公演で
退団なさりその後任として
明日海さんがトップスターになる…。
これが劇団側が考えていることでは
ないかと思うんです…。
あくまで私の予測ですので
不快な思いを持ってしまった方が
いらっしゃったら申し訳ありません。
お許しください…。


前々から予感はしていました。
ミーアンドマイガールが再演、
バウの主演が珠城りょうさんと
発表された時点でまさか…
まさか大丈夫よね?と
不安はありましたが現実のものと
なってしまった…(涙)

しかし明日海さんのファンで
ある立場のわたしは
このまま月組で龍さんの元で
愛希さんと3人で100周年まで
引っ張って欲しかった…。
その思いしかないんです…。

今までも月組で育ってこられたので
明日海さん自身もきっとなにか
複雑な思いをお持ちなはず…。

本当に衝撃というかショックというか…。

自分一人の視点からでなく
大勢の方がどういうことを
思っていらっしゃるか
聞いてみたく質問しました。

ぜひこのことについて
なにか思われてることや
考えられていることがあれば
どなたでもご意見
お聞かせください…。

閲覧数:
17,088
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/12/2723:18:30

この組替えは、明日海りおさんにとっては、喜ばしいことだと思います。
月組では、毎公演役替わりという、ファンには楽しいかもしれませんが、ご本人達には相当なプレッシャーだったはずです。
その重責に耐えて、力を付けてこられたのですから、今後は、花組の蘭寿さんという素晴らしいトップのもとで更なる高みに達して欲しいと思います。

明日海さんが月組から抜けられると同時に、他の組から月組に組替えしてくる方達も将来を嘱望されているスター達です。月組は体制固めをし、明日海さんは花組という全5組の筆頭の組で、トップになる可能性が高くなっている。
一時的には、寂しいかもしれませんが、それぞれにとって、メリットがあるように考えられた組替えだと思います。
明日海さんが前に進めるように応援していきましょう。

質問した人からのコメント

2012/12/29 00:37:50

みなさまたくさんのご意見
ありがとうございました^^
様々なご意見が聞けて
良かったです。
確かに決まったことは
決まったこと。
ファンである限り彼女を
応援し続けます。

一部、不快と思われるところも
あったようで
どうもすみませんでした。
今後は気を付けますが
ファンとして否定されたのは
ショックでした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/12/2820:56:17

蘭寿さんはオーシャンズ11の次の本公演で退団されるでしょう。
じゃなければ月組で「準トップスター」の明日海さんを花組へ「ただの2番手」として移動させませんから。

蘭寿さんはかなり上級生の上に高卒で音楽学校に入られました。
年齢的に、もうこれ以上は引っ張れないということでしょう。
トップになるのは2番手スターの人ですので、月の明日海さん、雪の早霧さん、星の紅さんしか候補がいません。
雪組トップの壮さんも蘭寿さんと同期で同じ高卒ですから長期はできません。
星の紅さんも、柚希さんが長期でやられていて退団もそう遠くないはずなので、星からは動かせないのではないでしょうか。

mom********さん

2012/12/2809:33:03

私もみりおさんが大好きな中3です。私も、みりおさんは月組でトップになってほしかったです。。
今までずーっと月組だったのに、急に。。
組替えのことを聞いてから、ずっとショックで(´A`。) 大好きなみりおさんがおそらく花組でトップといわれてるので
嬉しかったんですが、月組のみりおさんが見られなくなると言うことのほうがショックです。。。
でも、私はみりおさんが花組にいってもずーーっと応援し続けます♥

sir********さん

2012/12/2800:45:48

明日海さんの準トップを長く見ていたいと言うあなたのファン心理が理解出来ません。
組替えはトップへのステップである事は間違いないですし、何組かまでは断定できませんが100周年には明日海さんトップは誰もが疑う余地のない既定路線でしょう。
準トップでなくトップの明日海さんが観たくないですか?

壮さんが抜けた後、花組の二番手と言う位置付けなのか花組でも準トップ扱いなのか…

私的見解では、坊ちゃん嬢ちゃん達の月組から、蘭寿さん他長けたメンバーの多い花組への組替えなら明日海ファンとしては楽しみです。
客を呼べるトップに育てたい言うのが劇団の本音でしょ。

個人見解ですので、多方面ファンの方が見られて気分を害する様な発言も含まれていますが、何卒ご容赦ください。

mom********さん

2012/12/2712:26:25

組替えはよくあることです。
それなりの学年、それなりのポジションにあれば
想定もできることでしょう。

月組とは違う舞台を楽しめると思います。
花組は蘭寿とむさんをはじめジェンヌさんの技術が職人技の
ような方がたくさん居ます。

最後に一言付け加えさせていただくと、この質問は不快です。
明日海さんを好きなだけに
このようなファンの方がいらっしゃってとても残念です。

kuj********さん

2012/12/2710:36:16

蘭寿さんの退団については、BASARAということはないでしょう。
トップさんの退団公演が、大劇場公演以外とは考えられないからです。
その次の大劇場公演かどうかはファンには知る由もありませんが、いずれは明日海さんをトップにと考えての人事異動であることは、誰もが考えうることです。

明日海さんのファンって、若い人が多いんでしょうか?
最近の質問を見ていても、非常に幼い意見が多い気がします。
もちろん年若い人、観劇歴の短い人が、変に老成した意見を持つ必要はないですけどね。

宝塚に限らず、一般社会において人事異動は当たり前のことです。
今までの宝塚の人事で、新専科導入に勝るセンセーショナルな人事はなかったと思います。
それに比べたら、今回の異動なんて小さなものです。

蘭寿さんも、花組→宙組→花組という異動を経て、トップに就任されています。
現宙組トップの凰稀さんも雪組→星組→宙組と異動していますし、そもそもトップ就任するまで一度もその組に出演したことがないという生徒さんも最近では珍しくありません。
準トップという肩書が、そもそも違和感のあるものでした。

どんな人事であっても受け入れて応援するのが、本当のファンというものです。

Yahoo!知恵袋 特別企画