ここから本文です

こういうのは証拠になるんでしょうか? 旦那が不倫し、相手女性が妊娠。 今日...

an_********さん

2012/12/2704:23:09

こういうのは証拠になるんでしょうか?

旦那が不倫し、相手女性が妊娠。
今日、私と旦那と不倫相手との3人で話をしてきました。
そもそも旦那の自白で知りました。旦那は関係をたち、認知

はしない、子供は下ろしてもらうということと妻の元に戻りたいということを踏まえて自白してきたのですが、当人どうしに任せるのが信用できず直接会って話をしたいとんことで場を設けました。

彼女にも不貞行為の事実があったのか早速聞いてみたところあっさり認めましたが双方合意の上で私だけに責任はないし、降ろすか産むかはまだ決めていないとのこと。悪びれる様子もなく謝罪もありませんでした。
また私と主人には子がおりませんが「あんたが子供を作りたがらないから旦那が浮気したわけであんたが原因でもある」という言い分。
また妊娠のせいで体調が悪いらしく「こんな想いをしてるのになんでせめられなきゃいけないの?」とのこと。だったら避妊しろと言いましたが、主人の合意の元だから私だけを責めるのはおかしいとのこと。(たしかに理屈はそうだけど女は体に傷がつくのに…ともいってるのでそのリスクがわかれば自業自得)
とにかくあきれて言葉を失いました。
また今回の不倫発覚で離婚となったときは訴えさせてもらうと伝えたところ「私には子供も旦那もいるし、こっちも裁判起こさせてもらうから勝手にどうぞ。私には子供もいるしあんたより有利だけどね」と。
あげく「子供もいないのに離婚ができないってよっぽど頼って生きてるんだね、一人になるのが怖いんでしょ」とか「浮気反省してるからやり直してあげれば?」とか…
これ以外にも侮辱的ととれるよな言葉をぶつけられました。
なんかショックを通り越しました。

また主人の友達グループが一緒であり職場の同僚でもあります。
もう主人との接触はたってほしいとお願いしたのですが「仕事は一緒だから0は無理、それが無理なら旦那に転職してもらえば?私はやめる気ないから。どうせできないと思うけど」ですって。

とりあえず主人からは別れを告げられたこともあり、主人と一緒になりたいとは思ってないと話してましたがちょっと前にお互いが一緒になることを考えた時期もあったようです。

こんなこともあろうかと、会話の一部始終を録音しておいたのですが、不倫中の証拠物品などではなくても本人たちが自白している内容の録音媒体が証拠として取り上げてもらうことは可能なんでしょうか?

補足夫婦間で破綻はしておらず関係は良好でした。結婚9年目子なし、不倫期間は3年だそうです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/12/2707:31:31

◆こんなこともあろうかと、会話の一部始終を録音しておいたのですが、不倫中の証拠物品などではなくても本人たちが自白している内容の録音媒体が証拠として取り上げてもらうことは可能なんでしょうか?

※音源が鮮明でやり取りがしっかり聞き取れるのであれば裁判になっても勝ち目のある証拠になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/12/2707:21:59

録音で十分なんですが、できたら不貞行為の事実があったという書面にサインがあると完璧ですね。相手はあまりに無知ですね。事情はどうあれ既婚者と不貞行為をしたら負け。大丈夫、勝てますからきっちり裁判してください。相手が弁護士をたててもあなたは訴えられません。ただし、だんなは訴えられると厳しいです。裁判になれば子供はおろさないでしょう。離婚を考えて裁判を起こす気持ちがないと裁判合戦には勝てないかもしれません。あなたが訴えることができるのは、旦那と不倫相手。不倫相手が訴えることができるのは旦那でけです。

jim********さん

編集あり2012/12/2706:37:03

「たしかに理屈はそうだけど」などと、相手の言い分に納得してどうするのですか。
法律上の理屈で考えても、相手の言い分は、1から10まですべて間違っていますよ。

まず、あなたは一方的な被害者。相手は一方的な加害者。これが法律上の理屈であって、それ以外はありません。

あなたの夫は、あなたが妻として持っている「貞操権」という「ほかの女性とエッチさせない権利」を犯した、貞操権侵害者です。従って夫は、あなたに慰謝料を支払う義務がありますが、あなたが許すなら支払いを免除されます。

でも、相手の女は、あなたの夫が、「貞操権侵害」をするのに協力した「貞操権侵害の協力者」です。協力者も侵害者同様、あなたに賠償する義務があります。これが、あなたが相手の女に要求できる慰謝料の理由です。

夫が、どれほど間違ったことをしていようと、その責任をとる相手はあなたなのであって、相手の女ではありませんから、女の責任が、夫の責任と相殺されて、「あなたへの」責任が減るようなことはありません。相手の女は、妻がいることを承知で夫と関係した、悪意のある貞操権侵害の協力者です。それ以外のいかなる立場でもありません。

ですから、夫の子供を身ごもったことなど、あなたに対する賠償義務には、まったく影響しません。むしろ不貞の協力者である何よりの証拠として、あなたの立場を全面的に認めさせるに足る最強の証拠です。

下半身での理屈なら相手の理屈は確かに正しいのでしょうけれど、所詮、下半身でしか物事を考えることのできない女性の言葉など、あなたは軽蔑すればいいのですから、侮辱されてなどはいません。もっと毅然としていてください。

会話が録音されているなら、かなりお馬鹿な女なので、好き勝手言わせたのは、あなたの大勝利です。まずは勝利宣言して自分を褒めてあげましょう。その証拠は、相手が裁判で録音とは異なる主張をしてきたときに、その主張の間違いを証明する証拠として、きわめて有効な証拠です。もちろん、弁護士がつけば、錯誤による発言だったなどと弁明してきますから、絶対的ではありませんが、肉体関係はなかったという主張が通るほどの反論はできなくなるでしょう。

仕事もあって、勤務先もわかっているのですから、あなたにとって好都合な条件がそろっています。産休に入る前に早く裁判をおわして、大急ぎで給料を差し押さえましょう。やめられたら取りっぱぐれてしまいます。その程度の訴訟なら、あっというまに高額な慰謝料が認められる勝訴判決がすぐに確定します。

相手の女は、相当頭が悪そうですから、弁護士を頼むこともなく、なすすべもなく本人訴訟で対抗した結果、全面的に破れてくれると予想できますので、この際、本来なら認められるはずもないような、最高額の慰謝料を請求してしまいましょう。減額が認められると、訴訟の印紙代を損しますから、あまりに法外なのはやめたほうがいいですが、300万円くらいなら認められる可能性があります。

どうせ給料が差し押さえられた女性など、会社は適当な理屈を考えてクビにするでしょうから、ご主人に接触を断ってほしいというあなたの希望も叶います。仕事を失った女は、ひとりで出産子育ては無理でしょうから、どうするのか、あなたは高みの見物をしていればいいでしょう。

そして、ふたたび夫と接触するなら、ふたたび慰謝料請求訴訟を起こすという構えを見せていれば、怖くて接触もできなくなります。

子供ができれば、強制認知が待っていますので、養育費を請求されますが、激しく争えばわずかな金額で落ち着きます。毎月あなたのところまで取りに来る条件にして、毎月玄関先で放り投げてやればいいでしょう。取りに来なければ、供託してしまえばいい。

現実には、心優しいあなたは、子供には罪がないと言って、そんなことはしないでしょうけれど、今はそのくらいの気持ちで、心を鬼にして、相手の女を、徹底的に追い詰めることです。

(追加)

それれと気になったことがありますが、「私には子供も旦那もいるし」と相手の女が言ったということなら、相手の女は結婚していてダブル不倫ということでしょうか?そうであるなら、法律上、子供は相手の女の夫の子供です。あなたの夫の子供ではありません。生物学的にはあなたの夫との子供であっても、相手の夫の実子として戸籍が作られます。

そうではなく、あなたが離婚すれば、夫が手に入るという意味なら、相手にするほどの話ではありません。あなたが離婚しなければ、女は世間からは「おめかけさん」と呼ばれる立場になることに気づいていないだけです。

nya********さん

2012/12/2705:35:03

相談者には責任は有りませんね

旦那さんは不倫相手と別れるとなるとそれなりに不倫相手に払う物が必要になるでしょうね

相談者が旦那さんと別れるという事であれば旦那さんがそれなりに相談者に払う物が必要になる事になると思います

相談者が不倫相手に払う物を請求するの難しいでしょうね

あとは、相談者の選択次第って事になりますね。

ごめんなさい 相談者が決めるしかありません。それしか言えません。自分でよく考えて下さい。

bnf********さん

2012/12/2705:05:29

其処まで話しが進んでいるのなら証拠能力はあると思います。でどうされたいのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる