ここから本文です

第九演奏会の舞台について。 第九演奏会に出たことがある方に質問します。 ①...

aaa********さん

2012/12/2708:58:37

第九演奏会の舞台について。
第九演奏会に出たことがある方に質問します。

①合唱団は何人でしたか?
②ひな段は何段ありましたか?
③オーケストラも段の上?それともフラットですか?

第九演奏会をイメージしたイラストを描きたいと思ったので伺っています。初心者なので専門の言葉はわかりません。よろしくお願いします!

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3002:43:25

場所によって、もちろん人数によって違うと思います。
私は合唱もソロも演奏したりしますけど、合唱団の数なんて
ピンキリです^^;

1000人近くの合唱で歌うこともあれば、300人程度だってあります。
ひな壇もその時に合わせて2、3段だったりしますし、場所によっては
5段6段もあるかと思います。
更に野外なんかで歌うとなると、横に広がったりすることもありました。
オーケストラはフラットが多いです。

指揮者がいて、その後ろにソリストがいて、その後ろにオケがいて、
その後ろに合唱団の列があって、更にひな段がいくつか。。
あくまで一例ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる