ここから本文です

太宰治の斜陽って全てが愛人の日記からなんですか? 太宰治自身がある程度は変え...

tsu********さん

2012/12/2711:50:44

太宰治の斜陽って全てが愛人の日記からなんですか?
太宰治自身がある程度は変えて書いたんでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/2712:35:22

師井伏鱒二に倣って太宰治も他人の資料を活用して作品を書いてはいるが、丸写しの井伏鱒二と違い太宰治の作品には創作性がみられるので、太宰治を「盗作作家」と非難する人はいない。

質問した人からのコメント

2012/12/27 21:14:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swt********さん

2012/12/2721:07:05

うん。ドラマに成るように編集してある。