ここから本文です

このマークは何のマークでしょうか?親友の家で見かけたのですが宗教団体のものの...

end********さん

2012/12/2721:18:36

このマークは何のマークでしょうか?親友の家で見かけたのですが宗教団体のもののように見え質問するのは憚られます。関係がないといいのですが、ご存知の方教えてください。

宗教団体,マーク,親友,ESP科学研究所,霊感商法,ハヌカアー,関係

閲覧数:
25,017
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2012/12/2817:46:33

なんとも懐かしい団体ですね、まだあったのって感じですが母の友人も昔やってたESP科学研究所のやつですよ。その金色のピラミッドみたいなマークが凄くて運気があがるとかなんとかいってシールをあちこちにペタペタ貼る…まあ霊感商法です。
その叔母さんは今はもっといいものがあるとかいって幸福の科学を頑張っておられるみたいです(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/12/2722:46:41

ハヌカアー(メノラー)に見えますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8C%E3%83%83%E3%82%AD%E...

ご友人は何か知らないで、単なるデザインだと思っているのではないかな。

sto********さん

2012/12/2722:44:38

宗教と言うよりも、霊感商法ですね。

波動云々は形に因るものなので、わざわざ高額を払う必要なぞ無いのです。


ESP科学研究所
http://kitasuizenji.sakura.ne.jp/

宗教と言うよりも、霊感商法ですね。

波動云々は形に因るものなので、わざわざ高額を払う必要なぞ無いのです。...