ここから本文です

私は変な人間ですか? ☆潔癖性 ☆せっかち ☆食べ物に関して執着心がハンパない ...

pal********さん

2012/12/2804:07:28

私は変な人間ですか?
☆潔癖性
☆せっかち
☆食べ物に関して執着心がハンパない
☆理解力がない
☆芸能人のスキャンダルや、芸能ニュース好き
☆バカにされたくない
☆人に好かれてたい
☆誰か

に寄りかかって生きたい
☆必要とされたい
☆ある程度の事は流せる
☆プライドが高い
☆照れ屋
☆素直やけど素直じゃない
☆人身知る
☆許容範囲が狭い
☆一番でいたい
☆嫉妬する

こんな芋い人間ですが、
人と仲良く楽しく会話したり、心から笑いたいです。
何を直せばそうできるのでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2012/12/2806:18:27

何も変ではありません。

ごくごく普通の、どこにでもいる人だと思います。

楽しく話せないのは、自分のことしか考えてないからじゃないですか?

自分がしゃべりたい
話を聞いて欲しい
興味を持ってもらいたい

これを無意識に相手に押し付けているのでは?

自分が楽しみたいなら、相手を楽しませることが大事ですよ。
『楽しい』って、その場にいるみんなが『楽しい』って思えて初めて感じるものではないでしょうか。

話を聞いて欲しいなら、相手の話も親身に聞く。

何も直さなくていいから、それだけ気をつけて。

Give and take だよ。

質問した人からのコメント

2012/12/29 23:37:15

すごく為になり、元気になりました。
みなさんありがとうございます。
ギブアンドテイク忘れずにいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/12/2809:33:58

★照れ屋
★ある程度は流せる

これ以外全部かな??

rin********さん

2012/12/2808:19:49

何も変じゃないよー‼

私だってめっちゃせっかちで
芸能人のニュースとかスキャンダル
とか好きだし(◍ ´꒳` ◍)
1番でいたいとかすごくわかる‼
他にもわかるところいっぱいある。
何か私と似ててびっくり(๑˃ٮ˂๑)
人から好かれていたいと
ゆうのは、皆そうだと思うけどな…

とにかく!
どれもこれもあなたの長所と
短所なんだし、それを生かしてけば
良いと思うよ(๑′ᴗ‵๑)

自分らしさが大切♪
頑張ってくださいね。