ここから本文です

日本の核保有論議について、社民党や共産党、朝日新聞以外のあらゆる政党 、マス...

カネヤンさん

2006/11/1113:42:52

日本の核保有論議について、社民党や共産党、朝日新聞以外のあらゆる政党
、マスコミとも議論するのもけしからんという論調ですが、なぜですか?またアメリカは日本が核を保有することをびびっているらしいって本当ですか

閲覧数:
378
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南海太郎さん

2006/11/1114:00:50

日本は60年以上も非核三原則を貫いて来ました。そして世界唯一の被爆国でもあります。今さら核を持とうと言う論議なら誰しもノーと言うでしょう。
でも言いだしっぺによく聞けば、後から付け加えたかも知れませんが、
なぜ日本が核を持たないのか説明する為の発言だと言っています。

もし持たない事を世界にアピールする為の議論だったら大いにやるべきです。 議論けしからんといっている人と議論せよと言っている人は、

みな、核は持つなと一様に言っています。双方、何の争いをしているのか
意味がわかりません。

日本が核を持つのは
世界は嫌でしょう。特にアメリカはいやでしょう。核ばかり増えてしまうし、それと日本がアメリカから独立してしまうようで不安でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w54********さん

2006/11/1116:32:14

日本人は、もう日本のメディアの正体に気づき、目覚めるべきです。
日本の世論の大半は、新聞社やテレビ局によって操作され、踊らされているのです。
社民党や共産党、民主党、日教組などの教育機関とその教師たち、そして、世論を作り上げている朝日、毎日系のメディア。
中国共産党の機関誌「人民日報」でさえ、日本がアメリカから自立した軍備を持とうとするのは正常なこと」としているのです。
あとは日本政府が堂々と、中国・北朝鮮の脅威とロシアの横暴を世界に訴えて、日本の置かれた危うい立場を知らせた上で、憲法九条や核保有論を進めるべきです。
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/si_1_1.shtml
http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE&mode=related&search

sta********さん

2006/11/1114:07:41

逆ですよ。
社民党や共産党、朝日新聞らこそが核保有議論を封じ込めようとしているのです。彼らは日本国憲法第9条に幻想を持っており、日本国の再軍備は許さない、憲法改正は許さないという立場の人たちなのです。常々左寄りの人たち、政党、マスコミは軍事に対して否定的な発言を繰り返します。なぜか?第二次世界大戦の後遺症です。日本が戦争をすることは絶対悪、戦前の日本はすべて間違いだったと安易に片づけているのが彼ら左翼なのです。

アメリカが日本の核武装を公式には望んでいないというのは本当でしょう。その証拠にライス国務長官が日米同盟の義務をアメリカはきちんと履行するという声明をわざわざ出しました。これは日本の核武装を望んでいない、核武装しなくてもアメリカの核の傘があるから大丈夫ですよという意味で発した声明です。びびっているというより望んでいないという表現のほうが正しいでしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bur********さん

2006/11/1113:59:48

こういう意見もあるそうです。
ちょっと長いけど読んでみてください。.............................................................................................↓
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/i/33/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる