ここから本文です

カメラスタビライザーを使っているのですがカメラの穴がカメラの重心からずれてい...

win********さん

2012/12/2814:13:11

カメラスタビライザーを使っているのですがカメラの穴がカメラの重心からずれていて調整がとても難しいんですが、

確かカメラの穴が重心に来るようになる調整器具があったと思うんですが教え

てください。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/12/2815:05:54

カメラスタビライザーって言っても色々有る。

もし、マンフロットのコンデジ用の卓上なんかに置いて使うやつなら
そのまま使った方が良い
中心合わせの物の方が大きく成ります。

ちゃんとしたカメラスタビライザーは、重心をあわす為のスライダーが付いてた
クイックシュータイプがほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wataruさん

2012/12/2822:16:16

デジタル一眼レフ等では、標準ズームを使用すると、確かに重心がレンズマウントあたりに来ると思います。

色々と探してみましたが、「マクロスライダー」 で検索したところ、色々とヒットしてきましたよ。

取り扱いしているお店に、直接電話して聞かれると良いでしょう。