ここから本文です

初めてタイのプーケットに行きますが、お小遣いはいくら持っていけばいいですか?

sou********さん

2012/12/2815:52:01

初めてタイのプーケットに行きますが、お小遣いはいくら持っていけばいいですか?

来年の2月中旬に、妻と2人でタイのプーケットへ4泊5日で旅行へ行きます。(バトンビーチ)
飲食・遊び等、程度によってピンキリなのでしょうが、2人分で15万円程持っていけば普通に楽しめますか?
適度に遊べて、外のレストランや屋台で美味しいものを食べて、時間があれば象に乗ったり、マリンスポーツを楽しめればと思ってる程度です。(セレブ級の豪遊をするつもりはありませんし、そこまでお金はありません・・汗)
タイの物価は安いと聞きますが、プーケットは世界的なリゾートとも聞きますので物価も高いのかな?と思い質問させて頂きました。
皆様のお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

補足ありがとうございました。 ちょっと持っていきすぎ位なのですね! アジア方面はあまり行ったことがないので助かりました。

閲覧数:
23,810
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/12/2912:32:39

持って行ったお金は持って帰ることができます。
持って行ったお金が少ないと困ることがあります。
多すぎると言うことはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2013/1/220:24:36

15万円もあれば超豪遊ですよ。あと、クレジットカードはVISAとMasterCardの2つが圧倒的に強いです。追加でオプショナルツアーを申し込んでもまだ余裕でしょうね。
バンコクの空港で乗り換え時に1万円ほど。あとはプーケットの街中で両替すること。
屋台やビーチでの流しの物売りは電卓での交渉になりますが、大概最初は3倍の価格をふっかけてきます。衣類の適正価格はTシャツB79~、ワンピースはB150~。
ミネラルウォーターB10、ジュースB40、
屋台での食事B100
シーフードレストランで2人で飲んで食べてB2000くらい。スイカ1玉B50。高級スパ3時間B2500~でセラピストへのチップがだいたいB200~。
バングラ通りでニューハーフにカメラを向けないでください(B500取られます)楽しんでくださいね。
現地ガイドがついてくれる場合、何か日本のグッズをお土産で持って行くとメチャメチャ喜んでくれますよ。携帯ストラップとか観光地の絵はがきセットとかで十分です。

man********さん

2013/1/211:03:13

昨日プーケットから帰ってきました。
ホテルの中のレストランは高いです。日本のホテルと同じくらいかかると思います。でもこれはチェックアウトのときにカードで清算できますね。
ホテルの外の観光客向けのレストランに行ったら、夜は2000バーツちょっとかかりました。大人二人、子ども二人、ビール2本を頼んでこのくらいです。ちょっと頼みすぎたような気がするので、大人二人ならこんなにかからないと思います。
現地の人向けのレストランならもっともっと安いと思います。ただちょっと入るのに勇気がいるんですよね。

dun********さん

2012/12/2908:21:12

こんにちは。私も元旦から5泊7日でプーケットに行く予定です。
プーケットは2度目です。
大きな買い物もせずに二人で15万円なら豪遊できますよ。
私たちは二人で10万円ほど持っていきます。
それでも持って行きすぎかな~と思うくらいです。

目安は、屋台200~300円、食堂500円、
ホテル内などの高級レストランでは日本と変わらない値段、
マッサージは1時間600円、スパは3時間6000円
(いずでも一人の値段です)でしょうか?

楽しみましょうね~。

his********さん

2012/12/2822:07:05

プーケットは タイの中で一番物価が高いところです。 とはいえ 2人で15万ならお釣りがきます。 ピピ島に行くツアーでも行くのでしたら 一人8000円くらいかと・・・