ここから本文です

卓球 水谷準にあうラバーを教えてください。ちなみに僕は中2で前中陣、ドライブ派...

auhikarichura1さん

2012/12/2817:10:06

卓球 水谷準にあうラバーを教えてください。ちなみに僕は中2で前中陣、ドライブ派です。

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maekouloveさん

2012/12/2817:53:47

準ではなく隼です(笑)。


水谷の真似をして両面テナジーはいかがでしょうか。

もしくは前陣の丹羽の真似をして、テナジー25とか。


ちなみに、水谷隼は、しなりにくいのは知ってます!?

吉村レベルのスウィングがあるとしなりますけど、中学生にはまず無理‥‥(笑)。かなり硬めのラケットです。


軽くもないし、回転もかけやすいラケットでもありません。

弾むけど。

質問した人からのコメント

2012/12/29 09:39:54

驚く 回転かけにくいの!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2818:38:55

メーカーHPなどによるとテナジー05と25の組み合わせになっています

上級者であれば その辺でいいと思いますが 中学から始めた初心者であれば板が弾くので 高弾性のラバーでも十分かと思います

卓球は、道具の選択も大切な技術ですが、基本を身に着け大会で勝ったり負けたりすると 徐々に自分の好みの道具の選択が出来るようになります 頑張ってください

suipon2260さん

2012/12/2817:11:12

そのくらい自分で調べろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。