ここから本文です

とびだせどうぶつの森 シーラカンスを釣りたいと頑張ってるのですが 全く、...

sas********さん

2012/12/2822:04:16

とびだせどうぶつの森


シーラカンスを釣りたいと頑張ってるのですが
全く、釣れません(=_=;)

今日、雪が降ってたので、釣れるかもしれない時間帯に釣りをしてたんですが、スズキばかり釣れました。

シーラカンスを釣った方に質問です、魚影はスズキより大きいのでしょうか?
マグロとスズキの魚影の区別も、いまちい分からないんですが…

シーラカンスの魚影は明らかにスズキとは違いますか?

回答よろしくお願いします。

補足あれから…全然釣れません(=_=;)スズキばかりです。私の村のシーラカンスは絶滅したんでしょうか?…皆さんは何時頃に釣りましたか??

閲覧数:
4,032
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2012/12/3019:22:16

シーラカンスは1年中1日中雨か雪の降っている状態の夕方か夜のみに海で釣れます。
魚影は明らかに違い、スズキの場合ずぶとい感じがしますが
シーラカンスの場合はスズキの魚影をスマートにさせた感じで、さらに1回り大きい感じです。
頑張って釣り上げてください!

補足:
自分の場合は夕方6時から7時の間で釣る事が出来ました。
どうしてもシーラカンスが現れない場合は1度どこかの施設か家に入ってもう1度出てみてはどうでしょうか?
そうすると魚の配置がリセットされるので現れるかもしれません。
後は明らかに違う魚影は走って消したり虫網で叩いたりして追い払ってください。
そうすればシーラカンスの出現する確率が高くなるかもしれませんよ(・∀・)

質問した人からのコメント

2013/1/4 08:04:22

やっと1匹釣れました(^^;)絶滅してませんでした。BAは悩みましたが、補足にも早くに回答して頂き、アドバイスが参考になった方を選びました。ですが皆様の回答も感謝しております、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2013/1/215:13:25

1年中釣れます。
雨・雪の日にマグロ、リュウグウノツカイと同サイズの大きさの魚影を逃さずに毎回釣っているとシーラカンスが釣れます。
マグロ、リュウグウノツカイ、シーラカンスが特大
スズキ、エイ、ウツボが大です。
スズキとは明らかに魚影が違います。
昼9:00~15:59以外なら、いつでも釣れます。

ただしシーラカンスはマグロやサメ同様逃げが早いです。
なので食いついた瞬間にAボタンを押さないと逃げられます。
でも5回目は必ず食いつくので、その時が釣り上げるチャンスです。

僕は村で釣って、島では一度も釣ったことがありません。
雪の日にシーラカンスを何匹か釣りました。
キャンプ場でボク系の住人に高い値段で売ってもらうために家のタンスにしまってます。
売ったのもありますが・・・。
ボク系の住人には5万ベルから6万ベルの高い値段で買い取ってもらえるそうです。
攻略サイトに書いてありました。

さん

2012/12/3115:22:40

シーラカンスは一年中釣れますが、条件としては雨の日のみです。

あと、釣れる時間帯は朝、夕、夜です。

細かい時間帯は、4:00~8:59と16:00~翌3:59です。

サイズはスズキよりも一回り大きく、ツノは出ていません。

条件を満たしていても、シーラカンスは結構レアなのでなかなか釣れませんが、あきらめずにがんばってくださいね^^

tya********さん

2012/12/3106:41:29

ぼくは、村で釣りました。
スズキよりは、魚影がおおきかったです。ただ、サメなどとはちがい、せびれは見えないです^^
時間帯は、ゆうがたの6時から7時の間ぐらいです。(間違っていたらすみません。)
ちなみに、シーラカンスの釣れる季節は「いつでも」と書いてあるので、毎日がチャンスです!!

マグロとスズキの魚影は、マグロのほうが大きいです。

頑張って下さい!!

mas********さん

2012/12/3023:27:17

今日4匹釣れました。
雪か雨の日に釣れるのですが自分は夕方の6時に雪で釣れました。

小さな魚がいたらダッシュで消して橋の近くの海を往復していたらかなりでかい影があり釣れました。7時とかでも釣れると思うのですが7時になってからは自分はスズキばかりでした…
運もあるのだと思うのですが
雪の日の夕方の6時に根拠よくやってみたら釣れるかもしれません煜
頑張ってください

mai********さん

2012/12/2915:26:21

シーラカンスは、スズキより大きいです。またマグロとスズキでも明らかまでとは、言えないですがマグロの方が大きいです。