ここから本文です

wccfについて質問です。 スコールズ(白)はどこで使うのが効果的ですか? ...

ste********さん

2012/12/2901:36:22

wccfについて質問です。

スコールズ(白)はどこで使うのが効果的ですか?

今のところ個人能力が3個しかついてないせいか、どこで使ってもパッとしません。
知っている情報があればなんでもいいので教えてください。

スコールズ(白)についてなんですが、(やっと白で出てきたー!)と思って使ってみたら、
以前のようなバイタルに顔を出すシーンも、テクニックをいかした守備も、ほとんどと言っていいほど見られません。
ボールは滅多にさわりませんが、持ったと思えばDFに下げるか、同じ位置にいるMFに横パスぐらいしかしないですし、
横パスは40%くらいの確率でかっさらわれます。
上記にもある通り、まだ個人能力は3つほどなのですが、今のところはいいところがほとんどありません。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、誰かオススメの使い方を教えて頂けないでしょうか。
ほんのささいなことでも構いません。回答待っています。

スコールズの悪口みたいになってしまいましたが、私はリアルのスコールズは大好きです。
特に、2タッチで敵陣のスペースに侵入して、あとは打つだけ、というようなラストパスを送るプレーなんかは
私が中学校時代の時、お手本にしたプレイでした。
なので、白スコールズはどうしても使いこなしたいカードなので、回答お願いします。

PS WCCF.NETやっています。ニックネームは"賢人"ツヨポンです。(笑)
差支えなければ、フレンド依頼お願いします。
ジェラードも好きです。(笑)

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2012/12/3023:08:40

自分もスコールズファンです。そしてマンUのU-5を使っているものです。
基本個人技がMAxになれば中盤のどこでも機能するようになりますよ。テクニックかオフェンスを覚醒させるといいですね。
昔カントナが出場停止処分くらってFWとして出場している時があったので、レジェンドスコールズをFWで使ってやってみるのもいいのではないでしょうか?
白ならフレッチャーかキャリック、黒ならキーンと組ませるといいでしょう。
ポーランド戦での八ットトッリックはすごかったですね~
スコールズ~引退しないで~

質問した人からのコメント

2012/12/31 11:33:22

降参 ありがとうございました。
LEも持っているので、今度FWで使ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えんじゅさん

2012/12/2909:26:16

マンU縛り(U-5)で今使ってますが
Wボランチでアンデルソンとコンビ組ませてますけど
(右側)前線との繋ぎもいいのでなかなかの活躍ですよ。
ただSTに不安があるのでキャリックをサブに入れるといいですよ。