ここから本文です

mov、addの読み方について(´・ω・`)

ふぇるさん

2012/12/2914:33:39

mov、addの読み方について(´・ω・`)

move(格納)→mov
addition(加算)→add

この略語のほうはどう読んだらいいのでしょうか?


春から大学に入学しプログラミングについて勉強するので、
「プログラムはなぜ動くのか」という本を読んでいます。

無知な私には難しく、
もっと初心者向けでおすすめな本があったら教えてくださいorz

補足clqzvwさん
今読んでいる本が読み終わったら買いに行こうと思います!
mov、addの読み方も教えていただけると助かります・・・(´・ω・`)

閲覧数:
4,395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clq********さん

編集あり2012/12/2917:32:14

コンピューターはなぜ動くのか、を先に読んでみてはいかがでしょうか。

追記

ムーブ、モブ、アディション、アッドなどでしょうか?
略称は人や環境によって読み方が違うと思います。読みやすい読み方でいいと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/3009:28:21

もともと人間が発音するためではなく機械への命令を生成するための記号なので、読み方が規定されているものではありません。

どうしても「読みたい」のなら、読む目的(他人との読み合わせとか自分が頭の中で考えるときとか)にあうように、えむおーぶい でも もぶ でも ムーブ でも、適当に決めてしまえばいい話です。

エヌさん

2012/12/2917:55:36

私は元の単語のままムーブ,アドと読んでます。まあ人それぞれですが。