ここから本文です

jpqbn786様

hor********さん

2012/12/2915:27:05

jpqbn786様

いつもリラックス出来るような楽しい質問ありがとうございます。(^O^)
この殺伐とした競馬カテでの癒しになっております。(^^)

また、有馬記念では素晴らしいご指南ありがとうございました。jpqbn786様も当てられたようで良かったです。
それで、ご回答で書かれたあの老婆の話は本当ですか?疑っているわけではないのですよ(^_^;)
ただ、お話しのような話だったもので・・・。

それで質問なのですが、jpqbn786様は質問でも回答でも必ず画像をお付けになられますよね。
それは、やはり分かりやすくするためですか?また、あれをするキッカケになったことってありますか?

あれだけいろいろな画像を探してくるのは大変だと思います。
そこにjpqbn786様の誠実さが垣間見える気がします。

お忙しい中申し訳ありませんが、御回答を宜しくお願い致します。(^_-)-☆

この質問は、jpq********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
199
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/3005:34:51

.
>ご回答で書かれたあの老婆の話は本当ですか?
.


『…この物語は、ある年末の難解なG1に戦いを挑んだ、

1人の馬券師の記録である。

G1という華やかな舞台において、

全く無名だった金鯱賞馬を穴馬として拾い出し、

わずか一夜にして大金を手に入れた奇跡を通じ、

その原動力となった競馬新聞の力と相馬眼を、

余すところなくドラマ化したものである。』



(↑ 「スクール☆ウォーズ」のオープニング風でお願いしますw

ナレーションは芥川隆行、主題歌は麻倉未稀「ヒーロー」です。)



。。。有馬記念当日の「実話」を元に、余すところなく「ドラマ化」しておりますw(ノ∀`)

「老婆」は、もっと若い女だったような気もしますw (ノ´∀`*)


(200文字という厳しい制限の中、
起承転結(オチを付ける)というのは大変ですね…
本来500文字以上あったものを削りまくってああいう形になりました…)



※「素晴らしいご指南」とありますが、私にしてみればかなり不満の残る予想でした。

「ゴールドシップはマクリ切れずに2着、何か1頭が前に残るはず。」

これが私の見立てでした。

後講釈で「言い訳」をさせてもらえば、

3歳のゴールドシップは55キロで「ほぼハダカ」。

他の古馬は57キロ。この差が出たなと。。。(ーー;)

来年の天皇賞・春では3キロ増の「58キロ」を背負うことになります。

この斤量差を考慮に入れつつ、来年は予想したいと思います。(;´Д`A



>「画像」の添付に関しては。。。

…それは私が「画像好き」だからw O(≧▽≦)O

。。。というのは冗談で、

・分かりやすくするため
(文字だけだと誤解を生みやすい)

・画像を付けるとベストアンサーを貰いやすいという下心w(ノ∀`)
(同じ程度の回答なら、画像付きのほうをベストアンサーに選ぶはず)

・画像で「笑い」を誘いたい、相手を「驚かせたい」という気持ちがある。
(私は「ドッキリ」や「サプライズ」が大好物でありますw)

.
>ご回答で書かれたあの老婆の話は本当ですか?
....

質問した人からのコメント

2012/12/31 00:47:26

笑う イソップー!by泣き虫先生^_^;
ご回答ありがとうございました。
お礼コメント200文字限度はウザいですよね。

有馬記念、実はご指南通り馬単も購入してました。でも馬連ゲットは貴方様のお陰です。またご教授下さいね。

BA貰いやすいという下心、気持ちは十分分かります(^_^;)
これからもお付き合い宜しくお願い致しますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる