ここから本文です

小田原を観光したいのですが、オススメのスポットはありますか?

kis********さん

2012/12/2918:45:43

小田原を観光したいのですが、オススメのスポットはありますか?

閲覧数:
2,172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/3018:22:13

まず小田原駅に着いたら、小田原城に。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/

小田原城を見たあと、東海道線で早川駅へ。
「早川漁港」があり、この周辺には飲食店がたくさん並んでいます。
中でも「魚市場食堂」は平日でも観光客やサラリーマンでいっぱいになるほどです。
http://www.0465.net/omise/uoichiba-shokudou/

そのあと小田原駅まで戻り、箱根登山線で風祭駅まで。
駅前に「小田原鈴廣かまぼこ博物館」があります。
ツアーなどでは、訪れるスポットに必ず入るすごく有名な場所です。
かまぼこの手作り体験などもできます。
http://www.kamaboko.com/sato/

時間が余れば箱根登山線で入生田駅まで行き、
「地球博物館」に行かれるのもいいかもしれません。
http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html

質問した人からのコメント

2013/1/4 23:41:41

降参 くわしくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2012/12/2921:52:12

小田原魚センターがなかなか 面白いけど 狭いんだよな~

moe********さん

2012/12/2920:43:16

小田原はあまりお薦め出来るところがありません。

小田原城とかまぼこ博物館くらいかと思います。