ここから本文です

今現在、クレジットカードのNTTグループカードゴールドに申し込みを考えています。...

tan********さん

2012/12/2920:56:28

今現在、クレジットカードのNTTグループカードゴールドに申し込みを考えています。
以下の内容の私でもゴールドの審査は通るでしょうか?
審査に詳しい方、いくつか質問書いてますが、お教えください。

地方都市在住で親所有の実家暮らし。年齢:30代独身男。
仕事:勤続約10年、役職付。 年収:約340万。
運転免許証なし。
借金・ローンなし、クレジトカードを使った事なし。
10年以上前に知人のノルマの為に申し込んだカード(未使用)を最近解約しましたので、今は1枚もクレジットカードを持っていません。
いままで、頑なに現金支払い主義だったんですが、ネットもケータイもNTT系ですし、家族がよく出光でガソリン入れるんで、作ろうと思いました。
ノーマルカードだと誰でも作れそうなので、自己満足でしょうが、ゴールドカードにチャレンジしようかと。審査に通るでしょうか?
本当はNTTよりも他のメジャーなゴールド(JCB、三井住友、UFJ)を持った方が自己満足度は高そうですが、もっと難しいですか?
年収って調べられないんなら、正直に記入せずに多少さば読みした方が良いですか?
同居の家族は別会社のクレジットカードよく使ってますが、そちらに少しでもローンがあった場合、家族関係も審査対象として含められますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/12/3004:41:06

いきなりゴールドカードは無理でしょう(アメリカンエキスプレスは除く)。

NTTグループカードの審査には癖があるのでなんとも言えません(高属性の人が落ちたり低属性の人が通ったり)。

給与振込み先のキャッシュカード一体型クレジットカードを金融機関窓口で申し込むのが無難だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2012/12/3014:45:39

>>本当はNTTよりも他のメジャーなゴールド(JCB、三井住友、UFJ)を持った方が
>>自己満足度は高そうですが、もっと難しいですか?

ゴールドカードの序列は、推定で

三井住友 = JCB ≧ MUFG > NTT

です。

NTTカードとは格が違うかもしれませんね。

年収340万円では、NTT以外はきついかもしれません。

あと、今までクレジットカードを使った事がないとのこと、ローンを組んだこともないなら尚更きついです。

三井住友ゴールド 30歳以上/年収500万円以上または年間100万円以上利用が見込める人/勤続年数3年以上

JCBゴールド 20歳以上/年収500万円以上または年間100万円以上利用が見込める人/勤続年数2年以上

MUFGゴールドプレステージ 20歳以上/年収450万円以上または年間100万円以上利用が見込める人/勤続年数2年以上

NTTゴールド 20歳以上/年収400万円以上または年間50万円以上利用が見込める人/勤続年数2年以上

といったところですね。

kil********さん

2012/12/3002:43:28

その情報だけでは、審査の可否までは判断出来かねます。

以下に「MyScore」というサイトのリンクを張りますので、「診断に進む→」をポチってご自身で必要事項入力のうえ、算出されたスコアでご判断ください。
入力に必要な項目が、すべてカード会社の判断に影響を及ぼしうる事項なのだと思われます。
http://www.myscore.jp/credit/

ちなみに、個人的所感を言わせて貰えば、可決される可能性のほうが高いと感じます。(否決されても責任は負えませんが・・・)

>メジャーなゴールドを持った方が自己満足度は高そうですが、もっと難しいですか?
→ NTTファイナンスは、審査は決して易しいほうではないと存じます。ですので、挙げられたカードは同等かと思います。

>年収って調べられないんなら、正直に記入せずに多少さば読みした方が
→ 調べられないと決まっているわけでは有りません。カード会社が必要と判断すれば、収入証明書等の提出を求められることも有り得ます。(特に、今の時期は源泉徴収票が交付されている時期なので、カード会社側からすれば要求し易い時期かもしれません)
ただし、キャッシング枠が50万以内であれば収入証明等を提出する義務は有りませんので、当然提出を拒むことは出来ます。(義務が有っても拒むことは出来ますが)
しかし、拒んだら、結果は「お察し」ですね。

サバ読むのは自由ですが、後々困ったことにならないよう、いろいろ工作しておくことが必要かと思います。

>家族関係も審査対象として含められますか?
→ 本人に独立した収入があるなら、関係ないです。

どんどこさん

2012/12/3000:38:03

うーん・・・ちょっと微妙?
ゴールドじゃなかったらOKかも。あくまで予想です。
30代で勤続10年でクレジット実績なしっていうのが、
逆にネックなのかな、と思いました。

年収は調べられません。
客がサバ読むなら、こっち(審査)もアテにはしませんよ。
他の部分で判断できます。

同居家族の別カード情報は、審査の対象外です。
同じカード会社なら・・・それ以上は言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる