ここから本文です

180SXのアイドリングについて。 回答お願いします。 RPS13のアイドリング...

one********さん

2012/12/2922:33:25

180SXのアイドリングについて。



回答お願いします。
RPS13のアイドリングがここ最近調子がよくありません。
状態の方はエンジンを始動し温まってくると750ほどで安定するのですが、5、

10分ほど走行していると1100から1500ほどでアイドリングが固定されてしまって尚且ギアを入れるとそこから500ほどさらに上昇してしまいます。
固定と書きましたが、気が付くと通常の数値に戻ったりします。
説明が下手くそですみません

この症状はここ最近で出始めてきました。


改善になればと思い
先日、エアフロ、スロットルバルブの清掃を行いましたが特に変わりはありませんでした。
年が明けてからショップにて相談をしようと思いますが、もし自分の出来る範囲で直せるのであればと思い質問いたしました。


最後になりますが、
走行距離75000キロ
MT載せ変えの車両になります。
エンジンルーム内は見たところチューニングはされていないと思います。
マフラーが車外のものに変わっています。
白煙が多少吹いています。
中古での購入のためここ数ヶ月の状態しかわかりません。




どのようなことでもかまいません。
回答お待ちしております。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2012/12/3000:31:02

エアレギュレーターが、ご臨終気味ですね~!

スロットルの下と言うか、裏と言うか・・・そこに画像の様なモノがあります。

洗浄で治ればラッキーですが、場所が場所なだけに~新品交換が望ましいですね!!

エアレギュレーターが、ご臨終気味ですね~!...

質問した人からのコメント

2013/1/5 01:02:48

回答ありがとうございました。
素早い回答で非常に助かりました。
明日にでも見てもらおうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rcr********さん

2013/1/102:24:15

ミッション載せ替え車ですとニュートラル信号の配線加工がされてると思いますが、配線が抜けたかもしれません、ミッション横から出てる配線をよくチェックしてみて下さい!