ここから本文です

排卵日が確定していて、7w以降に心拍確認できた方いらっしゃいませんか? 現在...

sam********さん

2012/12/3005:06:42

排卵日が確定していて、7w以降に心拍確認できた方いらっしゃいませんか?

現在二人目妊娠中、7w3dです。

5w2d 胎嚢4mm
6w2d 胎嚢11mmと卵黄嚢
7w2d(昨日) 胎嚢22mmと胎芽4mm、心拍確認

できず。
先生に「7週で心拍が確認できないので9割の確率で流産です」と宣告されてしまいました。
病院で排卵チェックをしてもらった上での妊娠なので、排卵のズレはほとんど無いと思います。

やはり厳しいですか?
9割ダメと言われてもあと1割あるんだから赤ちゃんを信じよう!とは思うのですが、昨日の診察で流産の処置や不育症の話しかしてもらえず、諦めの気持ちの方が大きくなってきています…

昨年、胎嚢以降が育たずけいりゅう流産の手術を経験しているので、またかと思うと涙が止まりません。
一度の流産なら周りでもよく聞くので仕方がないと思っていましたが、まさか二度も繰り返すなんて…本当にそうなったらもう一生立ち直れそうにありません…

排卵日が確定していて、7w以降に心拍確認できた方いらっしゃいませんか?
少しでも希望を持ちたいです…

閲覧数:
2,690
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/12/3008:40:41

あと1割信じましょう。

私は専門知識があるわけでもないですし、質問者さんの様な
経験があるわけでもありません。
でも私の経験から言える事は、
「神様は時に医学や科学では説明のできない、人間には信じられない事をする」
です。
どんなに医学が進歩して、人工的に妊娠ができたりしても、
生き物の生き死には人間には思い通りにできません。
だから、命が亡くなってしまうのもまた神様のする事で
仕方のない事でしょう。
でも人の強い思いは神様みたいな力を発揮したり、或いは
神様の決めた事を覆すかも知れません。

私は何か特定の宗教を信仰しているわけではないですが、
命は人間にどうにもできない場面に直面すると神様という
存在を意識し、神様にすがるしかない、と感じます。

母の知り合いは、数日前まで確認できた心拍が出血して
病院に行くと確認できず「かなり厳しい」と言われ、
「あと一週間後もう1回見ましょう」と言われ泣きながら
帰ってきて、微かに期待しながらも諦めていたそうですが、
その2日後に上の子から「赤ちゃん生きてるよ」とポツと
言われ、半信半疑ながら病院に行くとちゃんと赤ちゃん
生きてたそうです。
その子はいま一歳半になるみたいですよ。

母が、私がお腹にいた時に切迫流産と診断され毎日
泣いて寝ていた時、ふと
「この赤ちゃんは私のものじゃない。神様やご先祖様が
私に『ちゃんと育てなさい』と預けてくれたんだわ」
と感じたそうです。

医者の知識や経験を凌駕する事を、神様はします。
もうこうなったら、奇跡を信じて願うしかないと思います。
ダメでもまたすぐ帰ってきて今度は元気な体で育ちます、
奇跡が起きたら儲けもん、そんなぐらいの気持ちで、
悲願せずどんと構えていましょう。
質問者さんはもうお母さんですから。

私も及ばずながら奇跡を願っています!

質問した人からのコメント

2013/1/4 08:07:07

とりあえず今は赤ちゃんを信じてみようと思います。ありがとうございました!

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる