ここから本文です

DVDメーカーでmpegファイルをDVD+Rに焼くことができません。。

ras********さん

2012/12/3006:36:13

DVDメーカーでmpegファイルをDVD+Rに焼くことができません。。

ムービーメーカーで動画を作成後、mpeg形式に変換してDVDメーカーでDVD+Rに焼き付ける作業を行いました。
92%までは、問題なく進みましたがその後エラーメッセージで「DVDドライブのデバイスの接続を確認してください」と表示されました。3回試しましたが、毎回同じところでこのようなエラーメッセージが表示されます。
どなたかお助け願います。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
ムービーメーカーで作成したビデオを拡張子の変換をせずにDVDメーカーでDVDを作成した場合、DVDデッキで再生可能ですか?

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あれれさん

編集あり2012/12/3100:09:11

ムービーメーカーの動画は変換してはいけません、そのまま

DVDメーカーに取り込んでください

又はWindows Live ムービー メーカーでdvdを作成
-----------------------

>ムービーメーカーで作成したビデオを拡張子の変換をせずにDVDメーカーでDVDを作成した場合、DVDデッキで再生可能ですか?

可能です

ムービーメーカーの動画は変換してはいけません、そのまま

DVDメーカーに取り込んでください...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キキさん

2012/12/3010:43:31

動画をDVDに作成するには、
ここで私がよく使っているDVD作成ソフトのWondershare【Video to DVD 2】をお勧めます。
対応os:Windows XP SP3以上/Vista (32bit, 64bit) /Windows7(32bit,64bit)
操作簡単、変換画質もよいと思います。
無料試用できますので、試していかがでしょうか。
ご参考まで。
http://www.wondershare.jp/win/video_to_dvd_2.html

山ちゃんさん

2012/12/3008:10:30

もうそのディスクは使えないですね
DVD-Rを使って、もう一度書き込みして下さい