ここから本文です

香水が超キツイお局に控え目にして欲しいとやんわり伝える方法を教えてください

ueh********さん

2012/12/3011:37:59

香水が超キツイお局に控え目にして欲しいとやんわり伝える方法を教えてください

香水好きなのか鼻がマヒしているのか、香水が超キツイお局が職場にいます。しかも 毎日、違う香水・・・

朝、更衣室のドアを開けると すでに強烈なにおいがします。
事務で隣同士なので常ににおっています。ランチ後はお色直しで 倍以上香水臭くなって席に戻ってきます。

私の持病が片頭痛持ちなので、においに敏感ということもあります。ズキズキしてくると香水臭が気になってきて 吐き気をもよおしてきます。

お局の性格は激しいので 何といっていいやら 悩んでいます。

ちなみに周囲の女性も 香水が強めです。たぶん 鼻が鈍感になっているのではと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/12/3014:21:40

「香水禁止!!香害はお客様にも迷惑です!!」

と、貼り紙する。

俺、これやって大成功した。やっぱ、他の社員一同も嫌な思いをしていたが、我慢して合わせていたらしい。キレて帰っていったけど、翌日からヤメたぜ。

質問した人からのコメント

2013/1/4 13:38:29

まさに香害!ジャストミートですっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mts********さん

2012/12/3013:18:23

そのお局さんは独身ですか?
お金が余っているので高い香水や宝石など買うのが楽しみなんでしょう。で、高い香水を付けている事を周囲に知らしめたいので、わざわざ会社にもそれを思い切り振りかけてくるのでしょうね。それが彼女の楽しみですから、だれにも止められないでしょう。

だから、あなたがもし、彼女に苦情を言ったら、多分、お局さんは、あなたに対して反感を持つようになるでしょうから、あなたへの嫌がらせするなどで仕事がやり辛くなるだけですよ。
それを承知の上でなら、香水をやめて欲しいと、お願いすることですね。
でも、それは得策ではないので、あなたが「片頭痛持ち」であればそれを理由にして、職場の上司に話し、あなたの「席替え」をしてもらえばいいと思うのですが・・・。出来るだけ、彼女から遠い席に替えてもらうのが一番かと。
他のみなさんも、香水臭で我慢できないなら、みんなでお局さんに注意するのも方法です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる