ここから本文です

MH3GのイベントクエストのUSJリオレウス亜種2頭をなるべく楽にクリアした...

jap********さん

2012/12/3014:09:51

MH3GのイベントクエストのUSJリオレウス亜種2頭をなるべく楽にクリアしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

一回だけクリアしたのですが、2頭まとめてはかなりキツいです。煙り玉戦法は見えにくくて逆にやりづらいので使いたくありません。

1頭ずつやれる方法とかないでしょうか?

補足すみません、覚醒パチンコとはなんでしょうか?何から生産できますか?

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/3015:51:56

闘技場で1頭ずつ=煙玉。

視界はそんなに悪くないと思います。
隠密スキルつけても運が必要で、やっぱり2頭になる。

1体ごとのHPが弱いので爆破属性が有効です。
ブラキの太刀、ハンマー、スラアクなら2体同時相手にできます。

鬼神薬なども使えば1体10分かかりません。

それでもダメなら、覚醒パチンコで簡単に倒せます。
逃げなら隙を見て連射を繰り返すだけ。

補足
鹿角ノ弾弓から派生する最終強化弓です。
見た目がパチンコなんで(ry

覚醒させるとブラキ弓の比にならない爆破属性をもって溜め1で拡散3になるため属性値が異常に溜まり、面白いように爆発するっていう武器です。

(爆破で行くならクロントギガや覚醒零点の方が強いんですけんどね。)

スキルは覚醒とボマーが必須。ラギアX一式でもいいんですが、オススメ装備は

武器スロ:大鹿角ノ破弾弓[3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(溜め短縮+4,爆弾強化+6) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、爆師珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[-10] 水[3] 氷[-10] 雷[19] 龍[1] 計[3]

集中、弱点特効、ボマー、挑戦者+2、覚醒

質問した人からのコメント

2012/12/31 12:49:39

皆さんありがとうございました。頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/12/3018:16:44

覚醒爆破弓の派生は他の方が書かれているので省きます。
煙玉も良いですが、それ以上に閃光玉を上手に使って下さい。
2頭とも1回の閃光でピヨらせることが重要ですが、先ずは1頭を確実に目を眩ませて下さい。
そうすれば終わってますよ、このクエは!
体力も低めなので、それほど難しく考えなくても大丈夫です。
頑張って下さいね!

nao********さん

2012/12/3015:57:10

基本的にケムリ玉が一番なんですが、
一々納刀するのがめんどくさいですよね。片手剣ならまだしも。

以前、私はケムリ玉なしで大剣でいきました。
抜刀→回避→納刀→逃走→抜刀
で地道に戦っていました。これが一番かな?

それか、USJではモンスターの体力が低く設定してあるため、毒武器で体力を削りながら逃げるのもありかと。

補足へ
覚醒パチンコとは「大鹿角ノ破弾弓」(弓)のことです。
スキル「覚醒」よってぶっ飛んだ爆破属性値になるので、上手い人ならモンスターを瞬殺できる代物。
生産段階では「鹿角ノ弾弓」という名前です。