ここから本文です

ラーメン二郎系のラーメン屋について質問です。 近くにラーメン二郎系?インス...

yuu********さん

2012/12/3017:09:33

ラーメン二郎系のラーメン屋について質問です。

近くにラーメン二郎系?インスパイア?な感じの、黄色い看板のお店があって、たまに行くのですが、量が多くいつもかなり頑張って完食していま

す。いつも食べたあとは若干具合が悪くなります。

ですがそこのお店はチャーシューが分厚くしっかりとしていてとても美味しく、いつももうちょっと食べたいなぁ、とも思っています。
そこで、麺を半分にしてチャーシューをトッピングで増やすということを考えたのですが、麺を減らしておきながらトッピングを増やすは常識的に考えておかしい、またはお店に失礼でしょうか?

ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
517
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3017:51:31

大抵の二郎系の店舗では、麺少なめは同料金で豚を増やすのは有料です
なので、お店側にとっては損はないので受け入れてくれます
ただ、お店によっては、麺少なめが別料金でメニューにあり、麺少なめの豚増し設定を受け入れてくれない場合があります

店舗はどこでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noiさん

2013/1/319:04:09

そういう方たまに見かけますよ
麺少なめや半分なのに野菜増し、豚マシとか
大丈夫だと思います

ninikyonさん

2012/12/3100:35:03

二郎インスパイア系の黄色い看板…526かしら?
麺を減らして肉増し…有りだと思いますよ。
私は二郎インスパイア系のお店でやった事あります。
野菜抜き麺半分肉増しを…。
邪道と言われても体調などがありますもの。
二郎や、二郎系列、二郎インスパイア系お店は食べる…というより挑む感じですものね。
無理なく美味しく頂きたいですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2012/12/3017:12:37

黄色い看板というのは大黒家製麺でしょうか。他にもあるかもしれませんが。

麺量を減らして肉マシ、肉マシマシにすれば良いと思います。
野菜も不要なら、野菜抜きか少なめを言ってみてはいかがでしょうか。