ここから本文です

ジャイアンツ小笠原選手。来シーズンは活躍できると思いますか?無理だと思います...

yuy********さん

2012/12/3100:25:33

ジャイアンツ小笠原選手。来シーズンは活躍できると思いますか?無理だと思いますか?

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2012/12/3101:54:02

ジャイアンツに在籍したまま活躍できるとは最早誰も思わないと。
私は今年引退と思っていたので。最終所属が巨人なら引退後の就職口はあります。
再契約したのは功労金の意味合いも含んでるんでしょう。
シーズン途中での引退もあり得ます。
他球団行ってもダメだと思います。
松井のように散り際が大事です。

質問した人からのコメント

2012/12/31 09:23:44

成功 今シーズン限りで、引退した方がよかったってことにならなければいいですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/12/3105:20:39

私は20台時代に大阪では捕手として1・2位の実力選手と言われました。アマとプロの一線級では雲泥の差が有りますが、小笠原選手も全盛期には投手や捕手から見て、非常に怖いバッターで有ったのは既成の事実ですね。

しかし、最近の不振ぶりは野球を知っている者には、あのスイングは全然怖くないですね!インローやアウトローにちょいと曲げると腰砕けスイングに成っていますので当てるのが一杯でしょう!(捕手なら迷わずサインを出します。)

私は幼少期から巨人ファンで長島さんや王さんの打法も変則でしたが、軸がしっかりしていますよね。

その後、張本選手・淡口選手・柳田選手・篠塚選手・吉村選手・高橋由選手らの左打者と比べても相当軸が崩れています。

恐らく2割も打てないでしょう!小笠原選手も好きな選手ですし、先の回答者も言っていた様に引き際を考え、打撃コーチ等の選択肢を選びプロ野球の発展に尽力して戴きたいですね!

die********さん

2012/12/3100:54:36

他球団にトレードしてあげた方が良い。半分の年俸を巨人が負担する条件ならトレードは可能。どうせまともに起用する気はないと思うので…他球団ならレギュラーとして起用出来るし今年以上の成績は残せるのでは?

nao********さん

2012/12/3100:52:00

確実に無理。衰えてるしなにより統一球に対応できてない…

tor********さん

2012/12/3100:38:31

代打しか使わないなら無理です。